木星についたよ

たまの「さよなら人類」はほんとに名曲だと思うんです。
詩世界もすごく好きなんだけど、映画「2001年宇宙の旅」のモノリスがモチーフになってるんだって。
映画自体観たことないけどモノリスは有名だよね。モンスターファームにも出てくるし。笑
黒い金属の板みたいなやつ。正直こわい。ていうか近未来のSF映画なのに既に2001年過ぎちゃってるのが切ない。
最近はそういう切なさがたまりません。ちょっと昔のものに惹かれる。自分はその時代を生きてなかったのにノスタルジーみたいなね。
で、たまですよ。みんなには「今更?」って言われるけどとっても素敵です。イカ天初登場の異様さを見るがいい!

柳原さんすてき…。歌声も柳原さんが好きだなー。でも脱退しちゃったのね。
イカ天世代ではないけど、社会現象っぷりは知ってるし、先日やってたイカ天スペシャル?もみたから雰囲気はわかる。
たまさん異常すぎでしょ。受け入れられてない感もひしひし。でもKINGなんだなー
だって演奏うまいもんね。すげーうまいもんね。初登場の音が鳴らされた瞬間、鳥肌立った。リアルタイムでみたかったなぁ。
ていうか「電車かもしれない」発見!!!!!!!!!!

観たかったんだよこれ。かわいいし不気味だし最高!近藤聡乃さん大好き。これは知久さんのソロでしたっけ。