2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな私に

BOYS DON’T CRYアーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (67件) を見るArt-school これも久々に聞いた。ていうかあんまり真剣に聞いたことない。メロディー…

11歳

さっきほぼ同時に2通の飲み会お誘いメールがきた。1つは前から計画している大学友達の。 もう1つは小学6年のクラスから。知っていたけど、幹事の女の子の名字は変わっていた。 いまのとこ結婚したのはあのこだけだよなぁ。多分。でも予定の人はちらほら…

いろいろ

先週だけどCMで話題の「麦とホップ」を飲んでみた。 第二弾の「サッポロさんに言わされてると思ってます?」ってなかなかアツいよね。 飲んでみた結果、口に入れた瞬間ビール!後味は発泡酒?でしたー。 まぁ私はそんなビール党でもないし飲酒歴もたいして…

ビートルジュース!

ビートルジュース [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見るぼーっとテレビ見てたら弟が突然録画してたこれをかけてしまい、最後まで観てしまった。 あっ…

毒きのこ

画像は開拓の村に生えてた立派なベニテングダケ。かわいいけど猛毒です。 なんだか突然冬がやってきてしまったようです。今日とかもう、無理。 ニットの帽子、手袋、マフラーの完全防備でも打ち勝てない。コート!コートの出番です! 明日はモコモコジャケッ…

検索

だれ?「目撃 亀川千代」で検索してきたのは。 だれなの?「竹馬 ギリジン 乗りたくなった」で検索してきたのは。

ちらり

水族館はものすごく楽しかったです。とても寒かったけど天気も最高でした。 もうバックヤードツアー素晴らしすぎ。タコに食べられそうになったり鮫肌を撫でたりした。 でも一番嬉しかったのはアザラシとガラス越しにたわむれたことかな!似てるしね! (水族…

すいぞくかん

わんことの生活も2年を迎えようとしていたので、小樽水族館に遊びにいってきました。 バックヤードツアーという素敵な企画にも参加してきた!すーごい楽しかった。みんな参加するといい! エイ!イワシ!! イケメン(名前忘れた)、ガッツさん(オオカミウ…

いか

「めざせ!小樽水族館<:ミ」だって。 いかの絵文字かわいい!!ってことで明日小樽行ってきます。 お弁当要求された。明日は6時起きだ…。

ブタチリ

昨日の時点で2日前のエビチリ合わせ調味料*1の残りを使ってブタチリを作った。 作り方はエビチリと一緒。ていうかてきとう。 自分はお腹空いてなかったし半ばやっつけ的に作ったんだけど、おいしかったらしい。 わんこは2合炊いたご飯がなくなりそうなほど…

ナンプラー

ついに買っちゃった、ナンプラー。名前からもう愉快よね!ナンプラー!! 安くなってたからって300ml。そんなに使うかなぁ。基本的に、炒め物の最後にちょろっとかければいいみたい。 とりあえず今週中にグリーンカレー作るから、最後に加えるとするよ。わく…

たーべたい

マルチャンからこんな商品が!うわぁたーべたい! なんか髪が突然増えた気がする。いっぱいすいてるとある日いきなり増えるよね。 長さもまぁまぁだしそろそろパーマかけたい! もしゃもしゃになって坂本さんや片桐さんのモノマネするんだー! あ、タイトル…

イロイロマン

友達がおばあちゃん家でとれた立派なカボチャと横浜土産のチョコレートをくれた。 横浜チョコレートかわいい!開けると赤い靴が入ってるの!箱も赤い紙もほんとの靴箱みたい。 あと「赤い靴」の歌詞カードがついてる。いつ読んでもこわい歌詞だね… チョコも…

屯田兵

一昨日はサークルの撮影という名目で開拓の村*1に行ってきました。 札幌の小学生はみんな行くことになってるらしく、確かに一緒に行った札幌出身者は全員村経験者だった。 私は幼稚園の時も行ったなぁ。多分15年ぶりくらいの来村でした。 *1:北海道開拓時…

顔に泥

ミニーかミッキーか。もちもちした食感のワッフルかと思ったらワッフル型で焼いた餅だったんだ。 昨日は気分が乗らないまま自分の学校の祭りに行ってきた。 盛り上がったのは古本市にYAZAWAの名著「成り上がり」が10円で売られていた時とビンゴくらいかな…

狐の面

ザゼンさん。いいねいいねーかっこいいねー。やはり今はこういうのがいいねー。 あと、カシオのアップが…エロス!!! 流れで南無阿弥陀仏のPVみて思い出したんだけど狐の面にメガネっていうのは、 鳥山明がドラゴンボールの作者紹介のとこに描いてたこと…

プールサイド

LOW NAMEアーティスト: BURGER NUDS出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2001/07/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見るたまにはシモキタ系なうたものを。そういうのから遠ざかって早4年ですよ、あっという間。 …

スイート

昨日は友達がうちに遊びにきた。 なんか食べ物買いにいこっかーと出かけたら近所の本格派なケーキのお店に連れて行かれた。笑 おいしいのはわかるけど高いんだもの!コンビニでお菓子でも、と思ってたからびびった。 うちではいかにも洋菓子って感じの甘さと…

木のおかし

近頃けんたろさんが好きすぎてちょっとアレな感じです。鼻兎読んでみたい。ほしい。 ピタゴラ「なにしてるの?おじさん」シリーズでは↓が一番好き。 かわいいを通り越しておいしそうですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!! リアルタイムでみてたとき…

届いた

抄本の請求書と返信用どっちも速達で送ったら2日で届いたよ! 一週間以上かかるかもって言われてたのにすごいねー。今日速達で郵送したら明日届くから締め切り3日遅れかぁ。 今後は郵便局や役所にいくことも増えるから色々覚えなきゃな。 役所の人は親切だ…

光る工場

今日は朝5時くらいに帰ってきたのに10時半に起きて午後から家族と室蘭へ旅立った。 天気がすごく良かったし、紅葉も綺麗でよいドライブでした。

革命の朝

昨日友達の久々のライブにいってきた。会うのも多分8ヶ月ぶりくらい。 ライブは相変わらずで、客が少なかったのが残念だけど楽しかった。

区役所出し

いや別に出さないけど…。見る人が見ればわかります。たまねぎの仕掛け時計がある区役所。 内定承諾書と一緒に送る書類を用意してたんだけど、戸籍抄本ってすぐ渡してもらえないのね。 学校の書類とかは滞りなく用意したのに抄本だけ手に入らず、期日を延ばし…

うそー

ブランキーのアルバム12枚が高音質・紙ジャケで12月17日に発売… 1枚2800円かぁ。でも新しく出るってことは、元々のが廃盤になっちゃうってこと? それなら古い方全部集めたい気もする…。全然持ってないもんな、黒盤ともらい物のHARLEM JETSと赤いタン…

マリオさん

私実はゲーム大好きなんです。でもファミコンとスーファミのみ。3Dの画面は酔うしまっすぐ歩けない。 マリオシリーズ*1は小さいときから何度も何度もプレイしてきて、ブラザーズなんかは30分でステージ5までたどり着きます*2。 最近は「マリオの新しい…

ブックカバー

角川の2冊*1で必ずもらえるキャンペーンに応募した。 鬼太郎ブックカバーです。2週間くらいで届いたよ。いい仕事してんな! 親父さんもいい感じにほっこりしてるし、チャンチャンコの色合いとかデザインも素敵! 私は使わないと思うのでわんこにあげた。「…

コーナー

七尾旅人よすぎる…。久しぶりに震えた!

ネス!

日産NOTE公式HPがすごい!! コーチが喋ってるー!コーチと会話できるー!コーチは結構リアルに好きなのでドキドキします。 恥ずかしくて歳しか聞けなかったー38歳だってーわー

ああ…

夕刊を手にとったら「死去」の文字だけ目に入って、嫌な予感がした。好きな人な気がして。 肝臓ガンかぁ…。肝臓の病気って聞くとざわざわする。 素敵なおじさま、好きでした。富良野のドラマ見ちゃおうかなー。ご冥福をお祈りします。

すきなひと

何処へ行くアーティスト: BACK HORN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/09/22メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見るストイックな女の人ってすごい。女らしくなくても、強くて、男よりずっとかっこいい。 女…