2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ラベル

ワーオ!!!!!!

レッドカレー

ペーストとココナッツミルクと肉野菜を買って作ってみた。 ナンプラーは今後の使い道が微妙だから買うのはやめておいた。でもちょっと欲しいな。 写真載せたいけど器がどんぶりなので自主規制。豚汁かけたご飯みたいになってるもん… ちゃんと自分で選んだ食…

LOVE BEER?

山崎努とトヨエツっていう素晴らしい組み合わせでものすごいテンションのあのCMシリーズ思い出す。 サッポロビール博物館に行ってきた。ほんとは去年の2月あたりに行くはずだった。 でもいろんなことが起きて行けなくなってしまって、もう行くことはないも…

美術博物めも

近藤聡乃展「果肉」 2008/07/09〜2008/08/09 http://mizuma-art.co.jp/index.htmlMIZUMA ART GALLARY入場無料 ロシア・アヴァンギャルド展 2008/6/21〜2008/8/17 Bunkamura¥1400 マトリョミン!マトリョーシカチョコ!! 目黒寄生虫館入場無料 寄生虫T…

ただいま!

帰って来てごはん食べてパソコン開いたら今日の面接通過してた。決まるの早っ 来週最終面接だよ…!ついにきたよ!! ほんとに入りたい会社だからがんばるよ。来週までモチベーション下げないよう気をつける。 早く飛行機予約しよう。日帰りが楽だってことに…

二次面接

ちなみに今モノレールで東京中心部向かってる。小雨に傘を買う必要があるか悩む。 4時から面接で、7時過ぎの飛行機で帰る。滞在時間約5時間。とんぼ帰り! 面接がんばる。ここで働かせて下さい!

バラ色の

買っちゃったー LUSHのバラのボディバター!かわいいい 昨日使ってみたけどお花の香りも良いしとてもしっとりした。 ついでにバラの香りのオリーブ石鹸も買った。 これは母にプレゼントしたような感じです。私も使うけど。 普通に使ったらすぐ溶けてなくなり…

新しいわたし

デビュー! わたくし、今日からコンタクトですよ。1ヶ月使い捨てのやつ3ヶ月分買った。 これで眼鏡掛けず面接行けるぞ!!眼鏡は嫌いじゃないけどスーツで前髪分けて掛けるのは嫌。 めっちゃ老けるもん…。明日は髪切ってこよう。前切ったのいつだったっけ…

深爪

をした指先をふと見たら、青紫色になっていてびっくりした。 でもすぐに、さっき食べたブルーベリーの色だとわかった。鮮やかアントシアニン。

わーい

ライジングではLOSALIOSにベンジーが友情出演なのね!!今気付いた。 後はいつものメンバー+タブゾンビ。アツいですなぁ! 確か4回目のライジングではセッションでBJCの3人が揃っていたんだけど、今年も大いにあり得る。 4回目かぁ…居たのになぁ。まだベ…

玄米デビュー

玄米がうまいの。昨日炊いてみたらすげーうまいの。ぜんぜん水につけてないし白米と同じ炊き方した。 でもうまいの!あのプチプチ食感たまりません。麦飯も大好きだしねー。そしてちょっとでお腹いっぱい! スバラシー!わんこの実家は農家だからコシヒカリ…

LUSHデビュー

最近LUSHが気になってしょうがなくて、昨日友達と行ってきた。 今まで肌(顔の)には問題なかったし、高い化粧品や石鹸なんて興味なかったんだけど、 ハタチ過ぎたらもう…下り坂すぎて。 韓国石鹸(3個で5000円くらいのやつ)の試供品を使ったら仕上が…

か み

GODアーティスト: SHERBETS,KENICHI ASAI出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る買ってみた。シャーベッツの中ではポップな感じ。アルバム独得の薄暗い雰囲気はあんま感じない。 ソロ名…

ステージング

出ましたねーステージ割り。 ゆら帝がサンステ!!!!!!!!!!今年は陣取り合戦必至ですな。前のバンドが何かが問題だ。 なんだかんだ言ってサンステが一番テンション上がる。 本番は小さいステージがいいけど待ち時間のドキドキ感がたまらない。 バッ…

人がわからないよ

愚痴です。でも今後の教訓にしたいです。

野生の冬

いやー、実は先日みくしに復帰したんだけど(でも誰とも交流してない)数日前面白いトピックをみつけた。 Blankey Jet Cityコミュの「BLANKEYエピソード」ってトピ。どんどん人集まってきてる。 リアルにブランキー知ってる人の友達の友達が書いてるのかな?…

だいえと

します。去年の夏から4キロ増えてた。ないわー。ないよねー。ないわー。 年とってきたから顔の肉とか落ちてくわけ。それでも十分丸いけど… 大人っぽい顔になってきたの。もうカチューシャやリボンつけたら犯罪なほどに。 でもお腹がひどいの。本当にひどい…

ブレーキ外れた

俺の心臓。 だったら良かったんだけど、普通にチャリのブレーキが壊れた。 バイト先着いたらバイト仲間が外に数人いて、「あ、どうも〜」って気を取られたんですよ。 そしたらちょっと前に障害物があることに気付いて、強めのブレーキ。そこでぶっちーん。大…

おおぉん…

半年振りくらいにベース触った。あまりの腕落ちっぷりにへこむ… カテゴリ音楽にすらできない。開始10分で筋肉痛です。 チューナー失くしたから*1感覚で合わせたけどあってるのかな。 多分あってないな。ていうか暇じゃなーい。またいっぱいいっぱいです。 …

忘れてた

ライジング最終発表! アイゴンは好みのタイプです。ライブでの動きもすてき。 LOSALIOSを見ていたら知り合いに「アイゴン見に来たの?」って聞かれた。 初めて見たんですけど…。でもそんくらい好み。でもよく知らない。 ボアダムス!今回は見たいねえ。ROVO…

そしたらベンジーが

夢に出てきた。15時間くらい寝続けたら出てきた。ほとんど妄想じゃねーか。

19万も持っていない

御茶の水で観光してきた。滞在1時間くらいだけど。友達が案内してくれて良かった。 真夏ですね。あの気温あの天気は。ほんとの夏はもっと暑いなんて…。昼間っからビール注文!*1 人ごみの中を買い物とかビルとか見るより、古い街や建物を見るほうがよっぽど…

出張

明日の午後からまた東京であります。 印刷会社…。最近広告のことばっか考えてるから不安だー 夜はどうしようかな。また先輩方と飲み? びみょう…笑 なんかないかなー ネムイ。

わたくしのベース

ベースちゃんをやっと連れ帰ってきた!明日ゼミ発表だし*1あさって東京だし*2触る暇ないけど! エピフォンのSGです。プレベ?ですよね?何故かジャズベより断然プレベだと思っていた。 なんか、女の子には不向きとか言われるとさぁ、燃えるじゃない。わたし…

おりょうり!

先日の和風ハンバーグで使った大根おろし。余った部分で炒め煮を作ったよ。 煮物は先に具を炒めた味の濃いのが私の好み。炒め煮は素晴らしいです。 フライパンで汁無くなるほど煮込んでやった。豆板醤入れたしおいしー!*1 何の変哲もない料理を晒してるけど…

まず僕は壊す

TRIAD YEARS ACT1?THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEYアーティスト: THE YELLOW MONKEY出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 1996/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (41件) を見る最初はダセー…

君住む街へ

毎週私を悩ませ徹夜させる課題をさっき終わらせた。 昼にやれば、そして数日に分けてやれば全然苦にならないもんですね! 当たり前か!これからはもっと早くやるぞー。 早起きももっとがんばる。午前中に起きることが嫌なことになっているのはよくない。 朝…

再発見のち解散

いや、かっこいいって知ってたよ?知ってたけど休止状態だったしさ? 昨日みんなでこれ見て散々盛り上がったあと解散を知った。 全国ツアー、行こうかな…。とりあえず池ちゃんが好きでたまらない。

学祭

昨日は某大学の祭にいってきた。 「もしかしたら最後かも」と思って行ったけど、やっぱすぐ飽きたので友達とカラオケへ移動。 ミッシェルとかゆら帝を共に熱唱できるのはあいつだけだぜ…! 楽しすぎて久々に酔っ払った。その後わんこと合流して3人で遊んだ。…

ひき肉料理

小さい頃、好きな食べ物と言えば、ロールキャベツ、ハンバーグ、ピーマンのひき肉詰めでした。 どんだけひき肉料理好きなんだよ…。ミートローフも大好き。 最近わんこが「おにくおにく」うるさいのでひき肉料理をよく作っている*1。 → じゃーん ピーマンのひ…