2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

28日 昼からママンと買い物。リボンのついた茶色いブーティと灰色っぽいベージュ(?)のカバン購入。 カバンは学校に持ってったりするやつなんだけど、大きいしポケットいっぱいだし嬉しい。 夜はわんこが全て計画した内定祝いパーティーを居酒屋で行う。…

早起き

「早起き生活」っていうサービスに登録した!さっそくカレンダーの下に設置してみました。 1日を有意義に過ごすためにー。でもバイト再開したら1時前に寝ることは不可能だしなぁ。 でもとりあえずは目標時間を7時に設定!がんばるー あ、下の記事に☆さん…

チキンジョージ

昨日は面接の後吉祥寺に行った。前回はあんまり好きになれなかったから。雨だったし。 時間なかったからスタスタ前を通り過ぎるばかりだったけど、かわいいお店がもう、すごくいっぱいだった! いいねいいねー。今度こそゆっくり行く! 今回はママンにお土産…

ひさびさー

お買い物がひさびさだなんて…悲しすぎます。行けたからいいけどね。 あまりにも唐突に寒くなったので、今年もニット帽を買わなければ!ということでー まりもが2個ついたやつを買いました。 同じ店の、真っ白なたれみみ帽*1にもすごく惹かれたんだけど、 緑…

今度は

バスがこねぇ…あと30分ほど。あの、もう帰りたいんですけど。 ていうか気温10度ってどういうこと?来週から雪降るんじゃない? そんなことより、内定いただいてしまったなぁ。 ナイテイ?なにそれうまい?っていうのが板についていたのでなんかなー 東京の広…

予想通り

やっぱり飛行機遅れた…1時間かぁ。 今日はお土産に無添加ドーナツ買ったのにー 揚げたてだったのにー。家族が食べるの明日になっちゃうな。 さっき1つ食べてみたけどすごくおいしかった!他の味も楽しみだわー あー早く帰りたい。

げっと

仮ないてい だってぇー。1週間以内に書類が届くらしい。

不安

明日は東京。2月から毎月2回は行ってたし8月は4回も… 1ヶ月ぶりってだけでドキドキするね。やっぱ旅好きなのかも。 でも天気が不安だわー。行きは大丈夫そうだけど帰りが不安。遅くなるのいやだー。 そして気温差ね。今日なんて白い息出たよ!ちょう寒…

あんかけとやら

昨日エビを使った中華が食べたくなって作った。 だけどこれ、あんかけチャーハンであってる?見た目全然違うよね。 まず卵と刻みネギでチャーハン作って、それに冷凍エビ、しめじ、ネギ、 白菜のあんをかけたんだけど。全体的に色がパステル調。笑 まぁおい…

細かすぎて

伝わらないモノマネはじまったぁ!やっぱいいね、この空気。大好きです。 同じメンバーで集まって、その度に同じビデオ*1を再生しては爆笑していた記憶が… もうあのメンバーで集まることはないのかなぁ。さみしいよ。 別のメンバーとはyoutubeで見まくったも…

金卵ネタ

先日テレビでイズミヤしげる氏が、男がブラジャーを着けてる映像を見て 「大胸筋矯正サポーター」 と言っていた。もちろんスルーされてた。お孫さんと一緒に見たりしてるのかな…。 知らない方はこちら!

公園にて

さかなのこ と どきんちゃん(たぶん)がいた。 かわいすぎる…!! あと原っぱの中にスズメたちの頭がぴょこぴょこしててすごくかわいかった。 多分あれ今年生まれたやつら。だってトロくさいもん…!色もちょっと薄いし。 水飲み場に集まって蛇口の上にとま…

よしずみ

「石原よしずみさんのタウンページ」 手の込んだヨシズミCMが見れるサイトだよ★ 制作費かけてない風だけどけっこう凝ってるよねー。オススメは「8つの扉編」。 歌が頭から離れなくなるー。うまい生ー!うまい生ー!らららよしずみーらららよしずみー♪

丹波しめじ

とベーコンのペペロンチーノ作った。 丹波しめじはなんか、濃いよね。味というの?香りというべき? しめじを主役に置くぐらいの覚悟がないと使えないよねー。おいしくいただきました。

気になる

Andorraアーティスト: Caribou出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2007/08/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見るみくし繋がりで一瞬メッセした人(多分出会い目的)にこの中の一曲をもらった。かなり好きな感じです。 carib…

飽きたー

今年英語の単位を二つ取れなきゃ卒業できない。(必修と言う名の悪魔) 欠席もほとんどないし毎週鬼のように出る課題もなんとかこなしています。でもテストで点数取れません…。 基礎も全く理解しないまま学力テストを受けずに入学したのが悪いのはわかってる…

毛皮

毛皮を剥がすときとか化粧品のための動物実験とか、想像以上にむごいことしてるんだって。 ファッションって恐ろしい。使うなとは、やっぱり言えないけど、やり方は考えて欲しい。 でもいつかはなくなって欲しい。それはやっぱり買わないとか事実を広めるし…

CANDY

キャンディ [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (66件) を見るリンゴ・スターが出てるとかとにかくエロいとか可愛いとか。わくわくしながら観た。 もっとおバカでエッチなのを期待してた…

今日のわんこ

夕方、近所のでかい公園の藤棚の下でイソップのパンを食べてた。 そこにわんこのバイト先の人(おじさん)が通りかかって挨拶してきた。すごい偶然!めちゃ恥ずかしがるわんこ。 そのあとわんこの一眼レフでバシバシ写真撮ってた。私も使うの慣れてきた!た…

トリプルベース

http://jp.youtube.com/watch?v=yJoYwUQkL5s&feature=related:MOVIE これは…!!!(『発育ステータス』より「光合成」) ひさこさんギターで林檎ちゃん含めベースが3人…? 彼女はいつも私のやってみたいことを既にやってんだよなぁ。憎いわ!美人だし! 発…

何回?

実は今受けてる企業で、東京の会社は最後にしようと思っている。諸々の理由で。 今週結果出ると思ったのに(前回社長含めて面接→さらに作文課題提出)また面接ですって。しつこい! 受かっても落ちてもバイト復帰しようと思ってたけどこれじゃ踏ん切りつかな…

舞台だけど

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (182件) を見る予告通りみたー。2回目だけど、面白い!大好き!以上!

めがね!

めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含むブログ (510件) を見るずっと観たかった映画。にやにや、ウフフ、きれい…、おいしそう!って感じでした。 あと実日子ちゃんか…

2晩ごはん

一昨日 わんこをバイト先にサプライズお迎えしてご飯なに食べる?って聞いたら「そば!」だって。 私も昼にテレビで見て「今日はそばだ!」と思ってたので帰りに乾麺を買いました。 お惣菜コーナーに安くなった天ぷら船盛り(?)があったからそれも購入。 …

2回目

大好きなバンドの主宰する、ライブとDJのお祭vol.2に行ってきた。深夜から朝まで! 一回目にも行ったんだけど、今回は友達と行ったから余計楽しかった! 久々にみた彼らのライブもとってもよかったし、ほとんど初めてみるようなあと2つのバンドも素敵だった…

電話中

の落書き。えーかわいすぎなんですけどー。ていうか幼児?女児?

2本連続

大学の課題のために映画を2本観た。イングリッシュ・ペイシェント [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るこれはアカデミー賞とか取ってる有名な作品だね。 時代背景に戦…

マフィーン!

キャシャーン的なノリで。 この日記にもたまに登場する近所のパン屋さん*1で今日はマフィンを買った。 ここのはとってもおいしいと思います!焼きたてだしねーあったかいしねー 種類はチョコチップ、レーズン、アーモンドかな?アーモンドうまいねー また自…

YELLOW

電気グルーヴの新譜!前のも聴いてないけどこれ欲しい! 特に初回版のDVDが欲しい!!ライブ映像いいな〜アー写もいいな〜ジャケットはピカチュウみたいでかわいいな〜

掘り出し物

私の部屋には主に2002年から2005年までの音楽、カルチャー雑誌がたくさんあります。 高校生の当時と今とはかなり趣味が違うわけで先日の掃除でいっぱい捨てた。 BOUNCEもベンジーとゆら帝を切り抜いてほとんど捨てちゃった。 B-PASSなんかは完全に守備範囲外…