2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キチジョージ

昨日は雷すごかったなー! わんこと合流してホテルに荷物置いてラーメン屋行く途中で豪雨!雷! アーケードにいたから平気だったけどね。 札幌から東京出てった友達が、東京の雷はダイナミックだと言ってたけど、よくわかった。 雷さまは本当にいるんだなぁ…

カップケーキ

やっと部屋の片付け終わったー! チョコチップとバナナのカップケーキを作った。バナナたっぷり! 焼きたて食べたけどめちゃくちゃうまかった。 焼き菓子は時間置いてからの方がなじんでおいしいって言うけど、私はできたてが好き。 もう、ほんとバナナとチ…

リメイク

寒くなってきたので服を整理したら、いらない服がごみ袋2つ分くらい出た… もったいないので気に入ってたけど飽きたTシャツなどをリメイクするよ! Tシャツ4枚、ブラウス1枚、バック1つ、ポーチ1つ制作予定。 元々別の服に付属していたリボンや、おばあ…

転々

転々 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (273件) を見るすっかり忘れてたけど観た。予告編のフォークソングが気になって。 かわ…

後夜祭

昨日のことですが。なんだか憂鬱、と思っていたら風が強くなって空が薄暗く… 低気圧のせいですね。洪水警報とか出てるとこもあるみたい。どおりで。 でも家でもんもんとしててもつまらないのでライジング後夜祭と銘打って友達と居酒屋へ。 食べ物も飲み物も…

RSR08レポ2

2日目〜最後まで!

RSR08レポ1

色々つらい面もあったけど、楽しかったことだけ書こうと思う! とにかくさみしかったんだよね…1回もハイタッチとかしてない。わんこごめん、って思った。 あー来年も行けるかなぁ。行けるといいなぁ。 以下、だらだーら書きます。長いです。イエーイ まずは…

ひまー

夏休み入って初めて暇になった。今日からまる一週間は予定なし。 ひまなので料理しようと思って、昼に余りもの料理を作りましたよー 大根とインゲンの中華煮、的な感じ。てきとーに。 大根はお上品な味でいいよね!インゲンとか絹サヤとかサヤ食べれる豆って…

グッタリ

昨日飛行機に搭乗したのは21時50分。ほんとは19時15分だったのに… で、離陸したのは22時20分。千歳に着いたのは24時。 バスが札幌駅に着いたころには深夜1時をまわっていました。 当然地下鉄も動いてないのでタクシーで帰宅。ほんとグッタリ…

ウエノ

なんとなく上野に行って来た。 カタカナ表記するとあのエロベーシストみたいだね!(愛を込めて) とりあえず一人で動物園ってのも寂しすぎるからスルーして子供図書館へ。 画像ね。立派な建物。入口の自動ドアの重厚感がたまらん!核シェルターみたいだ!はぁ…

ブクロ

昨日から東京に来ております。昨日は面接、今日は説明会、明日は面接と説明会+面接。 盛りだくさんだー そして今日もラーメン食う。レディースセットとか気が利いてるよね! 半ラーメンと葱豚ご飯と杏仁豆腐にした。ワクワク 明日はつけ麺食べよう。(店に目…

3日間について

今年は、なんだか気が重かった。タイミング悪いんだよ馬鹿。 仮にも北海道から出てったんだから、みんながライジング楽しみにしてることぐらいわかるだろうに。 それから同じくらいライジングで見れること、期待されてたことだってわかるでしょ。 私の青春は…

ただいま

昨日ゆら帝終わったら寝て(深夜2時ごろ)朝7時に起きて、 10時過ぎに帰宅、22時半まで爆睡(何故?)、そしてまた寝ようとしています。 そんな私のライジングサン覚え書き。ブランキーだいすき。 ギャン見→☆ 見→○ <1日目> くるり ☆ Signals ☆ 東京…

続きとか

海獣の子供 (2) (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (115件) を見る買ったー。1巻より断然面白い!でもまだまだだなー。この人のファンタジーより田舎…

冷やし!

今年初冷やしラーメン(札幌にて)とかわいすぎるスイスのクッキー。 ラーメンはごまダレじゃなく、おろし醤油にした。さっぱりでおいしかった。 クッキーはフルリーヌシトロンっていうの!名前もかわいい!!レモン風味のヨーグルトクリームが挟まってる。 …

アーガペ!アーガペ!

この掛け声が大好きです。(by.イエス) 昨日も結局早く着いたため、恵比寿から中目黒まで歩いてRED BOOKへ行ってしまった。 若干迷ったけど30分くらいかー。30分歩くなら地下鉄1駅乗っても損ないかもねー。 今回はホウレンソウのカレー。チキンカレー…

肉巻き

クックパッドを参考に、万能ネギとエノキの豚肉巻きを作った。 → ジャーン! 最初エイリアンみたいで面白かったなー。しかしいちいち巻くのはめんどくさいね! これのおいしいところはタレです!醤油2:みりん1:酒1:砂糖1:酢1。 酢が入ってるのが良…

よーし

2次突破ー!今月末に3次となります。何次まであるのやら… 8次とかまでやった人もいるらしい。勘弁してください。ていうかその人結局入社したんだろうか。 1次は履歴書+作文で、2次は2時間以上に渡る面接(4人グループ)+課題作文(800字×3題) …次…

夏、だから飲む。

5日はわんこと共通の友達で居酒屋。激安だったため久々の飲み放題コース。 友達が珍しく酔っ払って面白かった。その後公園でだらだらしてみた。 7日は辞めたバイト先で送別会風の飲み会だった。普通に楽しかった。 色々聞きたかったことも聞けたし。しかし…

8月2日

ケータイからも書いてたようにこの日は面接のため東京だった。 朝4時半に起きて来たのはいいけど2時間以上早く目的地に着きそうだったため、別の駅で降りようと決める。 そうだ代々木だ!代々木へ行こう!とまぁその付近の駅は制覇してたのもあって代々木…

8月3日

知人がいっぱい出るライブに行った。打ち上げに残ったのも知ってる人が3分の1くらい。 ライブハウスを開放してもらえなかったため缶ビール1本で打ち上げ終了。 そんときものすごくショックな話をされて泣きそうになった。ガセだといいなあ…。 その後近く…

2冊

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る2巻は羽田空港、1巻は千歳空港で買ったわたくし。 2巻先に読んじゃうと、…

ナシゴレン2

画像参照。今回は盛り付けがうまくできた。でも味は前回の方がずっと上。 前回のと違う素で作ったんだけど、これはあんまり辛くないし味薄くて残念だった。

チケット

結局手に入りませんでした…。mixiのチケット譲渡トピックを2日間更新しまくり、 譲渡の情報が書き込まれて5分以内にメッセージを送りましたが、12件送って全滅しました。 1分以内に送ったものでもダメっていう。ひどい競争率です。 しかも、1番目にメ…

弔辞

youtubeでタモさんの弔辞見てボロボロ泣いてしまった。素敵すぎるよ…! 私は偶然にも最近初めてバカボンを読んだんだけど、 ただの不条理ギャグかと思ったら全然違うのね。 普通にいい話だったり、皮肉を言ってたり、結構深い。 チャップリンを尊敬してるっ…

がっぺっぺーの

もはや自暴自棄… うえすのばかばかばかー!!!!!!!!!!!!!!!! でもエガちゃんはすき。

ああー

絶望的・・・

あー

ライジングのチケット売り切れよった・・・ 買ってないので行けないですかね。 とりあえず手当たり次第、チケット余らせてる人いないか連絡してみる。

訂正

セミの合宿てなんだ…興奮しすぎ。合唱です。 あのあと鬱蒼とした代々木公園?明治神宮をウロウロして うまいキーマカレー食べて、面接受けて今またモノレール。 疲れたけどさらに本を2冊買ってウキウキ。 なっつーやすーみー

駅にて

すげー!!セミの合宿!!!!!!夏だー! としか思えない札幌市民です… 札幌には全然セミいない…