2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画じゃないけど

最近みたやつ。のんびり映画みたいなぁ。ひまになりたいですなあ。探偵物語 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (28件) を見る前に一回観たけど改めて。工藤ちゃんステキ…

真っ赤な空

何度ケンカをしても、何時間話し合っても、何の結論も出ず、お互いに謝ることもなく、 かといって出て行くことなど絶対なく、その日の内になあなあに仲直りするってのは、どうなんだ? そもそもケンカの理由が大したことないのか…?

気になる

工事現場で2年前くらいから見るライトが好き。丸くて白い光のやつ。 さっき調べたら、フランス生まれのバルーンライトだって。オシャレなわけだね。 直接見てもあまり眩しくなく、しかし周りをまんべんなく照らせるらしい。 タモリ倶楽部で工事ライトの特集…

念願!

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見るやっと買えたー!しかもコンビニでー!!でも、1巻は、どこに売っているの? 続…

バンドの世界

昨日は某大学の軽音系サークルの定演に友人(?)をみに行った。

づゅる麺

また食べに行ってきた。目黒駅西口から目黒通り権之助坂を下って5分。 初めてラーメン屋のファンになったかもしれん。あんだけ期待して食べたのに、更に感動するってすごい。 前回はラーメンだったので今回はつけ麺にした。つけ麺の方が断然うまいです。 ち…

あちこち

行ってきたー!!ホテルから歩いて10分くらいでした。 2階建てで思ったより狭かったけど、面白かったです。そして地味です。 何故かオシャレな女の子やカップルが多く、なかなか賑わっていてどうかと思ったです。 そして寄生虫はやっぱり怖いということを…

今週も

やってまいりました東京。来週も行くけど。 なんか最近モノレールに乗るとお年よりに行き先聞かれる… どんだけ堂々と乗ってるんだ私。モノレール大好きだけどさ! おかげで未だに赤い電車に乗れてないけどさ! 今日は前回と同じホテル泊まる。ということで明…

SHERBETV

今更ながら発見した。後半のグダグダっぷり、どうでもいい質問に答えるベンジーがすてき。

一次突破

とりあえずいい雰囲気だった方は次に進めた。来週から8月1週目にかけて就活ラッシュなんだけども。 どこかで通過できたとしたら、次の東京がライジングに被る可能性がものすごく高い。 某先輩のようにライジングの1日目夜に帰宅、二日目東京で面接後石狩…

もと

ナシゴレン作った。輸入品ショップで買った「ナシゴレンの素(激辛)」を使用。 ナス、冷凍エビ、モヤシ、ご飯を炒めて、素を投入。さらに炒めるだけ。かんたん。 できたら先に焼いておいた目玉焼き(半熟)をのせて*1水菜をそえる。 これめっちゃうまいです…

しまった!!!!

なぜ寄生虫博物館に行かなかったのだ私!!!!!!!!! 泊まってたとこのすぐ近くじゃん…。うわぁ…ウワァ…。ショックすぎます。 無意味に歩いてる場合じゃねーよ。なんで思い出さなかったんだろう。 空き日とか滅多にないのにー 夏休み入ったらレオパレス…

希望

昨日札幌着いて、わんこにご飯を買おうと寄ったカツ丼屋さんでのできごと。 偶然30%オフだったから寄って、持ち帰りでしょうが焼き弁当を注文した。 レジのお兄さんに「かわいいっすね…」って言われて年とか聞かれた。 なんだか生きる希望がわいた。

タイムテーブル

1日目、電気グルーヴとブルーハーブと小谷美紗子とバッファロードーター被ってるよ… 容赦なく電気グルーヴみにいくけどさ。さみしいなぁ… 2日目はクロマニヨンと銀杏が地味にかぶってる!!ありえない!!!!!!! ここで私の行動予想タイムテーブルを発…

再スタート

結局連絡はこず、最終まで進んだ企業から内定はいただけませんでした。 残念。

徒歩5時間

木曜と土曜が説明会で、金曜は空き日。この日は一人でなんかものすごい歩いた。 簡単に言えば、中目黒→渋谷→恵比寿と徒歩移動したって話なんだけど。 7月の晴れた東京を延々と…。メラニン!メラニンがこわい!! あんな汗かきながら歩くことなんて滅多にな…

ひとりで

ラーメン屋に並ぶ21歳女子。それは私。 前は神田でやりました。だってラーメン食べたいんだもの! むしろラーメンは一人で食べるものだと思う。

終わらない夜

残念ながら連絡がまったくきません。金曜までってことだけど…。今日来なかったらない気がします。 仕方ないので明日からまた東京行ってくる。今度は木曜土曜と2つ説明会出る。2泊する。 金曜が空いたので昼は近藤聡乃展に行く!たしか入場無料。ステキ。夜…

円山公園

突発的に円山に行ってきた。自転車でいける距離だからたまに行く。モエレ沼公園も然り。 1時間程度ならどこでも自転車で行くのです。今年こそ百合が原公園に行くのです! 池には鴨のつがいとでかいフナたちがいた。鴨が2羽ともしきりにもぐるのが面白い。…

にんにく!

予告どおりペペロンチーノ作った。ちょっとベーコン入れすぎだな。 今回はちゃんと唐辛子は辛くなってくれた。3本細かく切って、しっかり炒めた。 こないだは唐辛子自体食べても全然平気だったのに、今回は口痛くなった。笑 にんにくは青森産のおいしそうな…

あつい

今新宿。いやートーキョーのセールはすごい活気だね! 変わった形の可愛い服や靴がいっぱいだよ! アツイわぁ。ていうか気温も高い。帽子なしでは歩けない。 ってことで、こないだなくしたのに似た色違いの帽子を買った。 いろんな意味で安心した!嬉しい。 …

妖怪占い

やってみたよ。

最終

明日です。6時50分のバスで空港に向かおうと思います。はやーい しかし空港が心配すぎる…金曜すら混むのに土曜って。しかもサミット2日前ですよ。やばい。 市内にも警官が配置されまくっております。先週空港行ったときも大分チェックが厳しくなっててう…

急遽追加!

だそうで。いとうせいこうとポメラニアンズってどこで絡んだの?スペシャとかかな… 個人的にYOUが気になる。大好きなので。あのくらいの年齢で可愛いひとって大好き。したたかさも好き。 実は知り合いにもそういう方がいる。会いたいなぁ。あとバービーボー…

中華とか

バンバンジー作った。こないだ居酒屋で一切れしか食べれなかったから。笑 料理の基礎がないから、肉を繊維に沿って切るとか上手くできない。ので、裂いてみた。 タレはごまドレッシングに豆板醤混ぜただけ。ちょっと物足りなかったかな。 鶏は茹でて作ったの…

カリフォルニア

HELLOアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏,藤田勇出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る久しぶりに聴いた。かっこいいねー。ロッキンルーラで盛り上がってから全然聴…

だーから京都

ダメ元で応募してた京都の会社の書類選考に通っていて焦った。 作品とか送ってませんけど…。人足りなかったんだろうなぁ。 最終前日だしギリギリすぎるし京都に就職する勇気もないのでお断りした。旅行なら行きたいけどね…。 最終の方は時間が30分早まった…

キシメーン

中学くらいの頃からきし麺みたいなパスタに憧れてた。 多分ビストロすまっぷで知ったのだと思う。あの作る器械が欲しくてな!今でも欲しい! きし麺パスタはタリアテッレっていうのね。こっぱずかしくて発音できません。 で、念願のそれを食べてきた。ビルの…

なくなる

買ったばかりの自転車の鍵 あと3週間使えるコンタクトレンズ 気に入ってて、周りにも好評だった帽子 みんななくなってしまった。帽子は本当にショック。明日見つかりますように… あ、知人のライブに行くのも忘れてた。どうしたんだろうわたし… 画像は中央分…