ふっかつ

お久しぶりです。まだここ見てくれてる人いるのかな。 ネットもつながったしもう少し前向きにやってかなきゃいけないってことで、別IDではてな界に戻ってきました。 新しいidはrammmmyで、アドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/rammmmy/です。 よろしければまた…

きんきょー報告

ネカフェから失礼します。うまくいけば15日に開通するんだけど… まだわからない。あー自分のタイピングの音がうるさい。きになる。 トーキョーの街でひとり、なんとか生きています。 朝6時に起きてコーヒーを2杯飲んでAndymoriを聴いて出勤。 仕事終わる…

世界の終わり

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: コミック購入: 10人 クリック: 86回この商品を含むブログ (218件) を見る彼の一番好きな本をもらってしまった。

ごあいさつ

無事卒業できまして。 明日パソコンも荷物も一足先に出発してしまうのでこれが札幌最後の記事になります。 もしかしたらケータイで更新するかもしれないけどどうだろう。まぁ一応、最後。 その上、もたもたしていたせいでネット環境が整うまであと1ヶ月以上…

とりとりとり

id:eritangueさんへの置き土産です。 うちの子、ちゅんちゅく(本名)の写真をどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓

カレーとドーナツ

久しぶりのリトル。そして新メニューのグリーンスープカレー。これうまいよ!!!! びっくりしたのはニョッキらしきものが入っていたこと。初めての組み合わせ。しかし合うー! 私は元々スープカレーがあまり好きではない*1んだけど、味は嫌いなわけがない…

きた

Aさんが車でかけた、ANDYMORIというバンドのアルバムが最高だった。 これ、アルバム1曲目。なんだよこれー!!ストレートでポップな感じなのになんでこんなに揺さぶられるんだ! 合唱とかラララとかずるいよ!どこがいいのか、言葉にすればする程それが無意…

静かの海

ナイス・バンド・ガールAさんによる、私のための卒業旅行が行われたよ。 まずはRUMOI方面へ向かう。途中で見つけたISHIKARI RIVERの科学館に寄った。 施設は結構充実してるんだけど、私たち以外の客は2人のみでした。 ダムについての映像を見てたんだけど、…

ふえるはこ

昨日は区役所に転居届けもらいに行って、帰りに近所のドラッグストアからダンボールをもらってきた。 吹雪の中ヒールででっかいダンボールを運ぶのは辛かったな☆ でも働いた分だけ節約になるもんね!労働って大事。大きいのばかり選んできたから部屋が狭くな…

キノコこわい

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: ペーパーバック購入: 11人 クリック: 24回この商品を含むブログ (262件) を見るキノコがほんとこわかったです。キノコの気持ち悪さとか、巨大化した…

どまどま

そろそろ付き合いも13年目くらいの友達と飲みに行ってきた。 今回は送別会的な?彼女の奢りで。ごちそうさまー!! 私はチェーン店居酒屋では土間土間が一番好きかもしれない。店の雰囲気もお味もステキ! 最後にデザート代わりに頼んだコーヒーとキャラメ…

深追い続報

私はもうだめなのでしょうか。

はこはこはこ買い

家出る準備してたら外がものすごい天気になってたから、区役所行くの諦めちゃった。 明日も荒れるらしいけど午前中だけだといいな!明日こそ無理してでも行かなきゃ。 前々回の記事では「予定いっぱい」、前回の記事では「予定ない」って書いてる。笑 ほんと…

深追い

前々回の記事で書いた人を、明らかに深追いしてしまってる気がする。やばい。 だって、もう会わないかもーと思った次の日、友達に誘われてライブ行ったら居るんだものー 出演者だったんだものーしかもめっちゃめちゃ格好良かったんだものー 打ち上げも超楽し…

準備

卒業決定の記事に☆さんいっぱいありがとうございます!!!!!!!!!! 今日はママンと卒業式に着るスーツと、卒業パーティーで着るドレスを買いにいきました。

この支配からの!

昨日学校に成績通知を取りにいきました。 吐き気がするほど心配してた単位ですが、無事取れてましたー!!!!!!!!! ヤッター!ていうか10単位以上余計に取れてる! もちろん先生の配慮みたいなのものも感じ取れる成績ではあったけどね。 でも真面目…

遊技場デビュー

昨日初めて複合遊技場っていうの?ゲーセンとかスポーツとか色々できるとこに行ってきた! 現代の大学生で行ったことないなんて!イケテナイ!とか言いつつ。笑 そもそも今回は、サークル後輩男子とバイト後輩女子を出会わせる企画でしたwwwwww こんな…

バナナMusic

最初の曲はspicy flowerのだよね?踊りも2曲目のハマケンも、すごくいいよ。 これはキックのだっけ。バージョン違いだけどやっぱいいね。ていうかなんだこのドラマ。

軽薄な女

ライブハウスの最前列で柵に寄りかかりながら瓶の酒を飲み、腕には金属の時計。 ヒールを鳴らしながら歩き、男にちょっと高飛車な感じで「ねえ」と声掛けたりする。 これだけ書くとすげえ軽薄そうだよね!まあ私なんすけど!! 実際服とか全然セクシーじゃな…

コバルトブルーの心

1日に例のバンドによる初のワンマンライブがあった。 一番前にいたからアレだけど、まぁー大入りでしたよ。大盛況!めでたい! 祝いの酒やお菓子もいろいろ届いていたよ。バンド名入りバームクーヘンとか!笑 ライブ自体も終止ハイテンションなおかつ集中力…

ダンボール

この数式は…。引越しに使うダンボールの体積と値段を、わんこがあれこれ計算していました。 その上Excelで関数作ってどんなサイズのダンボールでも入力すれば“お徳加減”がわかる表を作ってくれた。 正直数字に関すること全てがダメな私にはなんのことだかよ…

土鍋グラタン

グラタンを作りたかったけどわんこ宅には耐熱容器がない…ということでスーパーで小ぶりの土鍋を買った! なんと145円!どんだけ安いの!!あまりの安さにドキドキしながら購入。 ママンに電話して「土鍋ってオーブンに入れても大丈夫かな…」とか聞いてし…

不思議なナイフ

ふしぎなナイフ作者: 中村牧江,林健造,福田隆義出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1997/02/05メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (61件) を見るこれ本屋で立ち読みした絵本なんだけど、やばいこわい。シュールすぎる!!! リ…

丸見え!

今日はわんことショッピングセンターに行った。中に入ってすぐ目に入ったものは… ジャーン!!だんじょのはだかー!!!しかも二組!!!! すっごい笑っちゃった。前から来たおじさんもビビってたよ。 わんこはリクルートグッズを一通り見て休憩したらバイ…

ミステリーサークル

昨日作ったコースター。前回と違って細い糸で作ったので薄く小さい。 色も寒色だから夏っぽいねー。グラスとか置いちゃう! 使ったのはママンにもらった紫の糸と、10年以上前に友達にもらって放置してた藍染めの糸。 放置しすぎて色落ちしてるし若干汚いけ…

タローとデリ

エレ片の面白さがわかってきた。なんかすごく笑っちゃう! やついさんの「三国志の旅」の宣伝が大好き。安い!安い!!やすいーーーーー!!!!!!!! いちいち2人も協力して同じことやるのね。そういう愛のあるてんどん?良いよね。 ツアーの方もなんと…

2月

2月は苦手。寒いしね。以下ちょっと暗い話です。

練習

お花の練習。これ全部花びらの枚数違う…。数を数えることがほんとうに苦手です。 同じような太さの毛糸で編んだのに一番花びら多いやつより2番目のやつの方が大きい。なぜー 上手くできるようになったらモチーフつなぎやる!たのしい!でもひどく肩がこりま…

憧れの

タワレコインストア! みに行ってきましたー。嬉しいねえ。3月にはアップルストアでのイベントもあるらしい。はばたけー! アコースティック編成って初めてみたけどいいですなあ。やっぱり私はドラムの彼女が歌ってるあの曲がすごく好き。 写真はサイン会の…

あと1ヶ月

引越しまであと1ヶ月を切り、新居の鍵も届きました。 デジカメ買うお金はないけど、インスタントカメラでも買っておでかけしようかな。 昨日からわんこの部屋の片付けを始めた。ほっとくとやらないから、今のうちにね。(自分の部屋は?) 台所と部屋でわか…