2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・アメリカ

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと [DVD]アーティスト: モーリス・シーザー,ギャヴィン・フライデー出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件)…

ホットケーキ

わんこが食べたがるので久しぶりに作った。写真なし。 ホットケーキは毎回焦がす。絶対焦がす。いつも「ふくらむ」ということ、「弱火で」ということを忘れるから。 途中で気付いて上手く焼けるようになるんだけど、数ヶ月経つとまた忘れる。笑 だから今回は…

夢見がち

昨日バイト先になにやらけんたろさんっぽい人がきて非常にドキドキした。 顔は別に似てないんだけど(特にかっこよくもない)、背高くて細くて手がきれい*1で 声や喋り方も似てた!*2気がする…。無愛想な感じだったけど最後は一瞬笑顔を見せてくれたよ。 ラ…

しょるいゆうそー

新しい印鑑を持って東京にいっぱいある銀行に口座を開いて、数十万を振り込んだ。 一人でやるのは初めてのことばかり。間違ってないかな。 あとものすごい数の書類を郵送しました。郵送契約。さんざん確認したけど間違ってないか不安。 こないだはわんこと家…

ポップ

シフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西浦謙助出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 56人 クリック: 366回この商品を含むブログ (471件) を見るハイファイ新書アーティスト: 相対…

おどる

何かの縁で、タダでSPECIAL OTHERS観てきた。 ちゃんとライブ行くのは初めてだったけど、とっても良かった。幸せな気持ちになったよ。 SPECIAL OTHERS「Aims」 この曲がPV含め大好きすぎる。MC挟んでこの前奏!生で聴けたー!って感動は久しぶり。 アンコー…

らもデビュー

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/03/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (288件) を見る今更ながら、らも先生の作品に初めて触れたよ。 映画の「お父さんのバックドロッ…

Eight Melodiesについて

「BANANAMAN KICK」のオープニングの曲が良すぎてSAKEROCK聴きたくなった。 MOTHERの曲をカバーしてるって話だけどどの曲かなぁ、なんて思ってた。

象が!象が!

バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見るみたみたー。これは楽しいっていうより構成の妙って感じのが多いねー …

めも

2月6日モーターサイクル・ダイアリーズ 2月8日エターナル・サンシャイン 2月20日 カッコーの巣の上で うわああBSすげえ!全部観ようと思ってた映画!録画だあ!!

相方ちぇっく

楽しそうなのでやってみました。

おしゃべり

お昼に、昨日注文した自分の印鑑を取りに行った。高いのじゃないけどちゃんと彫ってもらったよー*1 字体がどことなくおしゃれっぽい。読めないけど…笑 夜は小学校時代からの友達とごはん。3時間しゃべりっぱなしだった。めっちゃテンション高かった。 前半…

ロシヤ

前の冬に買ったロシアっぽい帽子を今季まだかぶってなかった。 今日は白いコート(ファー襟)にこの帽子かぶっておでかけ。靴はファー付きの黒いブーティ。 これだけだと甘々になっちゃうから真緑のタイツ履いて原色が色々使われてるバッグ持った。 どことな…

そつろん(終)

昨日最後のゼミのあとそつろんについての面接に行った。

しあわせ

BANANAMAN LIVE SPICY FLOWER [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件) を見る最近したらさんが人気ありすぎて乙女心が痛みます。(・・・)

やさしい歌

hana-utaアーティスト: ハナレグミ,半野喜弘出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (181件) を見る今まで「家族の風景」くらいしか好きじゃなかったけど、いいですなあ。 …

もすもすもす

ワッフルー!! 植木を守る格子状の縄の上に積もった雪。ゲージュツ的。 一昨日は大雪でした。自転車のサドルの上に15センチくらい雪が積もっていた。 でも濡れ雪だよねー。積もっても下のほうがびちょびちょ。ブーツが毎日浸水する… 今日もあったかかった…

ドゥ

REMIX 2005-2008アーティスト: ゆらゆら帝国出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (61件) を見る昨日借りてきた。まだ最後まで聞いてないけど、すてき。ぐへへ…ってなる。

末期

昨日の夕方コンタクトしてバイト行った。帰ってきて課題やって、シャワーして寝た。 今朝顔洗ってメガネかけて学校行った。昼に講義終わって帰宅途中、ふと気付いた。 もしかして、私、昨日からコンタクト外してない…?以下葛藤。 いやいやそんな馬鹿な、メ…

ちるびー

これ好き。CMでも流れてるんだけどみんな知らない。なんでかな。 前に泥酔して帰ってきたとき、具合悪いーと思いながら寝る準備しつつずっと歌ってたらしい。 わんこがすごい喜んでた。ちちち、ち、ちち、ちるびー 最近つたやで「ぶーばーがー」発見した。…

・・・

そうたいせいりろん、もう無視できないなあ。 何年も前から名前知ってるけど、あまりにもみんな「良い」って言うからつい無視してた。 loveずっきゅんもYMOの「君に胸キュン」みたいなキモチワルイ曲だと思ってた。笑 女の子が歌ってたのね。キュートすぎる…

初めてのダビング

で、家帰ってきて溜まった番組の編集とダビングをやってた。 初めてやったけど簡単だね。PS2すごいね。でもリモコンって操作しづらい。 パソコンで編集するみたいに、感覚でバーを動かせればいいのにな。 録画編集ダビングに優れた家電を買わなければ!な…

ちょこちょこ

わずかだけどお給料が入ったので近所でお買い物。 最初はツタヤ。公開時から気になってたペネロピとバナナさんのスパイシーフラワー借りた。 次は100均。新生活に向けて色々記入しようと思ってB5ノート買った。 あとは大事な書類入れるのにB4のビニー…

エッチデーデー

バナナとエレ片のポッドきいたー。エレ片は去年最後のだけど。今年のまだ聞いてない。 なんかどっちもやたら笑ったなぁ。よいことです。 エレ片はもちろんカタギリさんの「女がいいんでしょ」発言。スタジオの空気がいいよねー 同じテンションで笑えました。…

除雪車

深夜は除雪車がものすごい勢いで活動している。道路を縦横無尽。 歩行者はツルツルの路面に神経を集中させつつ、迫り来る除雪車に注意を払います。 やつら絶対歩行者見えてねえ!っていつも思う。でかいし。早いし。 音もでかいのでかなり怖い。除雪車にも色…

3日間

1月9日から11日の3日間の記録。やっぱり東京はラーメンとカレーだ。笑 あ、前の記事の指のケガついて☆さんが…。ご心配おかけしました! あのあと2日間は指が赤と青と黒の恐ろしい色になってたけど、痛みはあまり出ず、今はほとんど治りました! ほんと…

クリア!

MOTHER2 ギーグの逆襲出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1994/08/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (82件) を見るmother2クリアしたー!!ラスボス倒すときのあの仕掛けは感動的だねー これを小中学生がやったら絶対興奮す…

燃え上がれ

3月から住む部屋を決めてきた。まだ審査待ちだけど… どうやら私はガ○ダムの街からア○ムの街へ日々通勤するらしい。笑 ちょっとでもガ○ダム好きならテンション上がっただろうなー 残念ながら今のところあんまり興味ないやぁ。 でもなんか守ってくれそうな気…

やまねこけん

おうごん伝説にバナナさんってことでどんな企画やるのかワクワクしてたのに、扱いちっちぇー 何気に初登場なんだってね!意外!ひむさんとか節約生活やらされてそうだよ。笑 宮沢賢治ゆかりの地で山猫軒ってお菓子を食べていたよ(ぎゃるそねが) あの話好き…

指が…

片足しびれてることを無視して一歩踏み出したらアンプに思いっきり足の指ぶつけました。 右足の薬指が瀕死状態…かわいそうな色になってる。 明日から東京てくてくしなきゃいけないのに…大丈夫なんだろうか。鈍痛。 きっとこれ靴履いたら痛いとか、そういうの…