モノクローム

明日、就活の大きなイベントがある。
流れに乗るのが嫌いな私は大変遺憾ながら…行ってきます。この時期に初めてスーツを着たというダメっぷり。
でも恥をかくのはもっと嫌なのでネットとかでリクルートスーツを調べまくり、足りないものを買ってきた。
時計はswatchであります。シルバーのちょっと飾りの付いた鎖(?)に黒い文字盤。
調節してもらったけどゆるい。調節の難しいものらしい。ブレスレッド感覚。でもキツイより全然マシ。
すーごい可愛いのあったけど、派手すぎるし個性的なのでもちろんダメ。かなしい。
普段は800円の(!)腕時計使ってるからドキドキです。
かなり前にもswatch持ってた気がするんだけど、どこいったのかなー
次に真っ白いシャツを2枚買いました。襟とか開いてない。かっちり。不利と言われたり言われなかったりの一つボタンのスーツだしね。
最後に買いたくなくてしょうがなかった就活用かばん。でも探したら割と好みのが見つかった。
全体的に予算オーバーです。安いの探そうと思えばできたけど、時間なかったし、せめて気に入った格好したかった。
いくら嫌だとはいえ、新しい服を着たり物を持つのは楽しみ!
明日は非常事態*1か!ってくらい早起きです。がんばる。

*1:RSR、旅行など