スパシーバ!

昨日狸小路にあるロシア料理屋さんに行った。
雪祭りでお店が混んでたのと料理人の怪我によって、お料理は食べれませんでした。
でもいいんだ!また行くから!ピロシキボルシチ!たべたーい
マダムも優しくて可愛いし、看板娘的なロシア人女性も美しかった。ちょっとお話したけど日本語お上手でした…
←カウンターの向こうはこんな感じ。ロシアグッツがいっぱい!
マダム曰く「お酒はいくらでも出せる」ということで、枝豆をつまみに(ロシア関係ない)ウォッカをたしなみました。
ウォッカといえばズブロッカしか飲んだことなかったけど、ストリチナヤがおいしかった。
ズブロッカの香りは好きだけど、ストリチナヤのキリっとした感じの方が好み。
わーストリチナヤのHPかっこいい!イマイチ見方わかんないけど。
調べてみると、ズブロッカポーランド産、ストリチナヤはロシア産、スミノフアメリカ産ですって。
お酒の知識ってなんか好き。一時期ラムについて調べてたなー。キャプテンモルガン飲みたいなー