イヴイヴ

わたくしはといえば、バレンタイン2日前にチョコあげました。
デパチカ回ってどんなのがいいか聞いたら「高級じゃなくてかわいいのがいい」とのこと。
仕方ないのでソニプラでミニカーチョコ買いましたよ。「男の子はみんな大好き!」ってポップに書いてたよ。
こういうときくらいおいしいチョコ食べたくないのだろうか。銀紙の中はドイツ製のあまーいミルクチョコでした。

こんなの8個入り。ちなみにこれは郵便局の車。ドイツのは黄色いんだって!
下にあるのはティムタムのラズベリー味。loveなんとかって書いてたし、一応バレンタイン仕様なんだね。
去年はチョコクリームワッフルを作ったんだけど、惨憺たる結果だったので(特に見た目が。主に見た目が)今年は自主規制。
こないだ作ったショートブレッドもなんか柔らかかったし、誕生日に焼いたケーキもスポンジはレトルトだったしな…
もう手作りお菓子はいいや。料理は勘が身についてきたのかそれっぽく作れるようになったけど、器具がいろいろ必要で、
時間と分量をちゃんと量らなきゃいけないお菓子はきつい。めんどい。買った方が安くておいしい。ね。