鉄道の旅

私はテレビに執着がなく、むしろ苦手。そろそろ克服したいんだけどね…。
ニュースは辛くて見れないしバラエティは人をいじめる傾向がダメで、ドラマにはあまり共感できなくて悲しくなる。
そうなると必然的に深夜番組と映画と旅番組しか見ないことに。
そんなわたくしは、鉄道旅行の関口知宏さんが好きだということに気付いた。
前は苦手なタイプだと思ってたんだけどねー。あの番組自体が癒されるし、彼は普通にかっこいいと思う。
しかも身長183センチとか…!理想的です。たまに「ちょっとどうかな…」っていう行動とかあるのも魅力ですよ。
もしかして私の好みは背高い、眉毛濃い、髪多い、優しそうな雰囲気、知識豊か、で、ちょっとぬけてる人なんだろうか。
旅なんて、移動も疲れるし、辛いこともいっぱいあると思う。でもそれを感じさせないおっとなーなとこがいいよね。
リヤカーマンとか見てて苦しいからいやだ。笑
あと各地でセッションしてるのを見て思うのは、ギターが弾けたらいいな、ということ。
ベースじゃセッションしずらいっすよ。やっぱメロディ弾けて歌えてっていうのが一番わかりやすくて自発的。
どうしてもほっそい弦とピックってやつが性に合わなくて*1遠ざけてしまう。
でもアコギならいいなー。だれか譲ってくれないかなー。それからなんかひとつでも民謡歌えるようになりたい。
海外行くことにはあまり興味なかったけど(語学も苦手だし)、なんとなくその内行くことになる気がする。
語学もテストのための勉強じゃなくて、人とお話するためって思えばできる気がするんだ。

*1:張り詰めたもの怖い、道具を使うの苦手。猿以下か…