食べるパン

パナップ チョコ味

食パン。食パンがおいしい。食パンにはまったかもしれない。
まず名前から良い。何度も声に出したくなる。美しい日本語、食パン。パンは日本語じゃないとか気にしない。
そして食パンは自由だ。なに乗せても塗ってもいい。煮ても*1焼いてもいい。
挟んでもちぎってもいい。持ち歩いても食べやすい。*2
デッサンの時消しゴムにもなるけど、これは食しないので食パンとは認めない!
でもその余りを丸ごと食べたりちぎってハトにやったり私にくれたりすればいい。
まぁ要はデッサンで余った食パンをもらったんですよ。そしたら妙にテンション上がったんですよ。
ママンが巨大苺でジャムを作ったらやたらおいしかったんですよ。食パンとジャムをほぼ同時期に見直したっていう。
あと昨日、普段は高くて手が出ない蜂蜜様を購入してハイソな朝ごはんライフを満喫してみたりもした。
 ←でも菓子パンも大好き!!
北海道の大手パン屋さん「森もと」のパンたち。手前のピンクのがすごいおいしかった。いちごー!
ちゃんと酸味もあって素敵です。あと最近出たっぽい量り売りの小さくて丸いパイ3種が最高。味はアップル、マロン、チョコ。
パイっていうかなんだろう…ケンタッキーのクッキーにちょっと似てるかも!おいしいです。

*1:牛乳と砂糖で煮るパン粥は最高です

*2:遅刻ギリギリのドジっ子女学生が良い例です