さらにぞうさん

ダンボ [DVD]

ダンボ [DVD]

ディズニーアニメではアリスとダンボが特に好き。
改めて観たいなーと思ってDVD借りてきたけど、なんか違う!聴きなれた日本語吹き替えのやつで観たい。
だって機関車が坂を上るシーンの「なんだ坂…こんな坂…」っていう情緒漂う誰のかわからない台詞もないし!
ピンク象の悪夢の歌だって全然違うし、カラスの歌ももっと渋く、なおかつエモーショナルだったはず!
今度家のビデオから掘り出して観ようかなー。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

私の大好きな映画。2度目のレンタルです。これもう買うわ。いずれ。だって好きすぎるもの。
あの空気感は最高です。ご飯がおいしそう過ぎます。みんないいキャラすぎます。主題歌が陽水とか反則です。
またラストで泣いた。素直に感動できるねーほんと。わんこもとても気に入ったようで嬉しい。
ていうかわんこは豚身・昼斗念に似てる。まじで。あの俳優さんに似てるんじゃなく、トンミに似てるの。
友達いなくてなんとなくイモっぽいとことか…。髪型とか顔も似てるんだけどさ。
あー早く「めがね」観たいなぁ!

憧れのパリー。ショートムービー大好きだしなかなか良かった。
主に投げっぱなし雰囲気重視な感じだったけど、3つくらいちゃんとオチのある話があってそれがやっぱ印象に残ったな。
目の見えない男の子の話と離婚間際の夫婦の話が特に好き。

  • 観たい映画メモ

めがね/舞妓Haaaaan!/腑抜けども、悲しみの愛を見せろ/グッバイ!レーニン/ストレイトストーリー/ニューシネマパラダイス/
2010年宇宙の旅