メロンパン祭り


いつもわんこと行く近所の小さなパン屋さんでメロンパン祭りが行われていた。
ほぼ全種類食べた。ああ食べたさ!クリーム、ブルーベリーチーズ、ラムレーズンとキャラメルチョコ、カメの形のやつ…
その日は口の中を火傷してて*1カリカリのクッキー生地はかなり堪えたけど食べた。
おいしかったなーすべて。惣菜パンは一切買わず、メロンパン以外にクリームパンとチョコドーナツまで買ってた。
狂っているね…。ポイントが溜まっててミニクロワッサン100g無料なんだけど毎回買いすぎてるからもらい損ねる。
ていうか店員さんに絶対顔覚えられてる。たまにサービスしてくれるのはいいんだけど私がなんか言うと笑うのはなぜかしら。


昨日は以前買って放置してた瓶ビール(プレミアムモルツYAZAWA…!)を飲み干すためにありものでつまみを作った。
ナスのごま和え、新たまねぎのバター醤油、オニオンクリームチーズの3種。統一性なし。
適当に作ったオニオンクリームチーズがやたらおいしかったから書き留めとく。

  • 材料

キリのクリームチーズ 2つ
たまねぎ ちょっぴり
おろしにんにく ちょろり
オリーブオイル たらり
黒コショウ パララララ
塩 少々

クリームチーズを室温に戻し、細かく刻んだ玉ねぎとその他を混ぜるだけ。クラッカーに乗せるとやたらおいしい。
この日のご飯は挽肉、ナス、ピーマンのスパゲッティ(ナポリタン)だったんだけど、それにちょっと合わせても良い感じだった。

*1:アツアツ味噌汁による被害