中華とか

バンバンジーとか

バンバンジー作った。こないだ居酒屋で一切れしか食べれなかったから。笑
料理の基礎がないから、肉を繊維に沿って切るとか上手くできない。ので、裂いてみた。
タレはごまドレッシングに豆板醤混ぜただけ。ちょっと物足りなかったかな。
鶏は茹でて作ったので、茹で汁にしめじ、ネギ、春雨、玉子、ごま油、片栗粉を入れて中華スープにした。
あと一品はオレンジページちら見したとき知った玉ねぎダレ*1を使ってナスとヒメタケを炒めた。
ヒメタケはスープに入れるつもりが忘れてたから急遽追加。
唐辛子を買えて嬉しかったんだけど*2、2本入れたのに全然辛くなかった。
最初によく炒めておかないといけないんだっけ?あとからテキトーに入れてしまった。
全体的にまぁまぁな感じでした。もうちょっとおいしくなると思ったんだけどなー。
いっぺんに3品は難しい。しかし相変わらず玄米が天才的においしい。
水多めにしたり長く浸けたりせずに炊いたのが好き。固くプチプチした食感が最高です。炊きたてが良いです。

*1:玉ねぎの薄切り、めんつゆ、サラダ油混ぜただけ

*2:次はペペロンチーノだ!