もと

ナシゴレンの素

ナシゴレン作った。輸入品ショップで買った「ナシゴレンの素(激辛)」を使用。
ナス、冷凍エビ、モヤシ、ご飯を炒めて、素を投入。さらに炒めるだけ。かんたん。
できたら先に焼いておいた目玉焼き(半熟)をのせて*1水菜をそえる。
これめっちゃうまいです。素は100円くらいだったと思うんだけど、めっちゃうまいです。
激辛ってほどじゃなかったけどほどよい辛さ。絶対また買う。ナシゴレン好きだー
最近フライパンの加工がとれてきたのかとっても焦げやすくなってしまったんだけど、
炒めたご飯のおこげは最高ですな!バリバリはがしながら食べた。悪くない。
あと目玉焼きがいつもダラーっと広がってしまうのは、フライパンの温度が低い内に卵を投入するせい?
もっと熱してから入れるべきなのかしら。次回やってみる。


昨日久しぶりにリトルスプーン行って、うっかり辛口を注文してしまった。
リトルは普通のでも辛いのを忘れてた…。私は辛いもの好きだけど熱くて辛すぎるのはダメだー
ちゃんと覚えておこうと思う。

*1:画像のはのせる位置がかっこわるい!