バンドの世界

昨日は某大学の軽音系サークルの定演に友人(?)をみに行った。
私が1年のときに知り合った2歳上の彼は当時のバンドメンバーが卒業して解散しても、院に進んで別のバンドを組んだ。
そして相変わらず定演の出演者として選ばれ、ステージに立ち続けている。
実は今回初めて新しいバンドを見た。彼のやる音楽は私にとって、ストライクというわけではない。
でも気持ちいいんだよね、あの轟音が。とにかくアツく激しく、時にメロディアス!見てて嬉しくなる。
彼のバンドはオリジナリティに溢れてるわけでもないし、演奏がすごく上手いわけでもない。*1
失礼な言い方かもしれないけど、あの感じってサークルバンドの極致だと思う。
プロ目指してるわけではないと思うし、あれが最上の形なんじゃないかな。
本人には絶対言えないけど、正直めちゃめちゃかっこいいです。
何故言えないかって言うと、初めて会った日から会う度に口説かれ続けてるから。笑
昨日も会うなりボディタッチしまくり、「彼氏とどうなの?」って聞いといて、
「いつになったら俺のところに来るの?!」とキレてた。いつでも薬指は私のために空けてあるそうです。
彼女がいた時期は素っ気なく大人な態度だったと思うんだけど。すぐわかるね…。
まーとにかく女好きなんだよね。私の手を握ってたと思ったら別の女の子の手の甲にキスしたりね…面白すぎるよ!!
ほんとはすごく優しいし大人な人なのでああいう態度じゃなかったら私も普通に懐いてたと思うんだけどな…。
イメージするバンドマンそのもののような人だわー。なんだかなー。
女好きで軽いように見えて、ステージではストイックでかっこよくて、後輩には優しくてっていう、
そういう男らしさって魅力的だなぁ。わんこには男らしさが全然ないから、男らしい人にはドキドキしてしまう。
でもきっと私は男らしい人と付き合うのは無理だろうな…。男らしい人は彼女に女らしいことを求めるからね。
それ以外にも色々理由はあるけども…。あー尊敬できるお兄さんにあしらわれたい構われたい!

*1:もちろん下手じゃないよ!