ウエノ

子供図書館


なんとなく上野に行って来た。
カタカナ表記するとあのエロベーシストみたいだね!(愛を込めて)
とりあえず一人で動物園ってのも寂しすぎるからスルーして子供図書館へ。
画像ね。立派な建物。入口の自動ドアの重厚感がたまらん!核シェルターみたいだ!はぁはぁ
図書館はチェコ特集してた。かわいかったなー。特に動物!特にリス!クルテクももちろんあったよ。
一番気に入ったのは子犬と子猫のものすごくユル絵なやつ。*1
子猫はどことなくジャガーさんに出てくるニャンピョウに似てた。
ていうか全体の雰囲気ちょっと近いとこあるかも…
最後のページの自画像?みたいなやつのシュールさは、コミックの空きページの如くだった。
チェコじゃないけどハミィなんかはチェブラーシカに似てるもんね。かわいいもの好きなんだから、うすたったら☆
図書館を堪能した後ウロウロしつつ駅に向かってたら自称画家のおじいちゃんに話かけられた。
多分HENTAIだけどね!詳細は帰宅してから書くよ。お楽しみに!

ちなみに昨日は説明会後に昭和の広告展見に行った。
偶然歩いて行ける距離だったからなんだけど、なかなか楽しかった。
ポスターはともかく昔のCMが楽しくてしょうがない!アースは今も昔もヒドイなぁ。あの歌忘れられない…
9月半ばくらいまでやってるからまた行きたいなー。今度は私服でゆっくり見たいところ。

なんでこんなダラダラと日記書いてるかというと、飛行機が一向に動かないからなんです。
羽田の雷のせいで千歳から来た飛行機が降りられず、旋回しまくった挙句燃料補給のため仙台に行ってしまったらしい。
今の時点で1時間以上経ってるけど未だに出発時刻は未定。
読む本あるし椅子も確保してるからそんなに大変じゃないけど、乗ってる人は辛いだろうなぁ…
早く帰りたいよー

*1:『こいぬとこねこはゆかいななかま:なかよしのふたりがどんなおもしろいことをしたか』