あんかけとやら

昨日エビを使った中華が食べたくなって作った。
だけどこれ、あんかけチャーハンであってる?見た目全然違うよね。
まず卵と刻みネギでチャーハン作って、それに冷凍エビ、しめじ、ネギ、
白菜のあんをかけたんだけど。全体的に色がパステル調。笑
まぁおいしいからいっか。
そして今日は冷蔵庫に何も材料がない状態でスパゲッティを作ることを要求された。
ので、乾燥わかめとシーチキンで作ってやった。作ってやったさ!
意外とおいしくできたからメモ。20分で作れる。
1.スパゲッティを茹でる。乾燥わかめを水で戻す
2・オリーブオイルでチューブにんにくとシーチキン炒める
3.スパゲッティを投入。茹で汁は予想より多めに入れる
4.しょうゆじょばー
5.盛り付けてわかめを載せる 完成!


あと昨日の余りの白菜を全部コンソメ煮にした。固いとこも、お口で溶けるくらい柔らかく!
すっごいおいしいです。白菜いい。いいよ。