ばたばた

rammmy2008-09-30

28日
昼からママンと買い物。リボンのついた茶色いブーティと灰色っぽいベージュ(?)のカバン購入。
カバンは学校に持ってったりするやつなんだけど、大きいしポケットいっぱいだし嬉しい。
夜はわんこが全て計画した内定祝いパーティーを居酒屋で行う。
前日の夜、「お店予約したよ!○時に○○集合!」って言われてもう、感激した。
あのこが自分でお店決めて予約して時間も指定してくるなんて…!!!!!!!!!!!!
優柔不断だし(店選べない)度胸もないし(決めれない)喋るの苦手だし(電話予約できない)…
ほんとわたし、がんばってきてよかった…!いや、就活じゃなくってね、教育ね!
お店も知らないとこだったし。そのとき店の名前は聞かなかったけど、豆腐、魚、鶏がメインって!
すごく私好みじゃないですかー!!!!ホットペッパーで調べたらしい。素敵すぎる。
バイト終わりのスーツ姿のわんこに連れられてお店へごー!
すごくよい雰囲気だったし、食べ物おいしいし、刺身盛りあわせとか頼んでくれちゃうし*1幸せでした。
しかし、途中から私にまさかの腹痛。トイレから出られなくなる惨事に。なんかの病気かと思った。
で、結局ぐったりと帰宅。…どうしてこうなっちゃうのかしらね、わたしたち。


29日
夜、サークルの4人*2で集まり映画の企画会議。今回は決行できそう。楽しそうだし。
卒業までに1本完成させるぞ!
会議後は居酒屋でまったり。その後何故かカラオケに移動。その時点で10時半。
1時間の予定が異様な盛り上がりをみせ、延長に次ぐ延長。結局朝5時までいた。ひどい…
全員先日の伝わらないモノマネを見てたからいろいろやった。
一番うけたのは矢野顕子の「ラーメン食べたい」。私とわんこでモノマネのモノマネしまくる。「ぅん〜ん」とかいいまくる。
で、テンション上がったら中国人の体操選手のハイタッチしてた。「テイッ!!」もちろん直後に気をつけ。笑
モノマネ以外もなんのフェスかってほど本気だった。「リンダリンダ」で肩組んで円になったりね…
あとなんだっけ、もう半分以上覚えてないや。朝方、私の喉は枯れ果ててた…終始無言。
最後の力を振り絞ってやったモノマネはハルナ愛。家とは全くの逆方向に自転車で疾走していく後輩を捕まえて「やるよね〜」
わんこはすごく似てるって言ってた。今度風邪ひいたらまたやろう。

*1:日曜はクーポンで料理が半額なんですって

*2:私とわんこと後輩男子二人