末期

昨日の夕方コンタクトしてバイト行った。帰ってきて課題やって、シャワーして寝た。
朝顔洗ってメガネかけて学校行った。昼に講義終わって帰宅途中、ふと気付いた。
もしかして、私、昨日からコンタクト外してない…?以下葛藤。
いやいやそんな馬鹿な、メガネかけてるし。でもメガネをずらしても遠くの看板の字が読める…
そういえば今日は何故かピントが合わない…とか。
何度思い返してもコンタクトを外してるシーンだけ思い浮かばなかった。
家帰ってコンタクトケースを開けたらやっぱり空っぽでした…
コンタクトなんて半日つけてるだけで目痛くなるのにどうして気付かなかったんだろう!
しかもケータイも家に忘れてた。その後マスカラぬるの忘れてバイト行ったし。ひどい。
あんまり寝てないのと、考えることが色々あるからかなぁ。
あと今日の天気があまりにも異常だったからかなぁ。*1

*1:昼は雪溶けまくり、夜は猛吹雪