バッファローの頭蓋骨

69/96

69/96

借りてきたー。コーネリアスのアルバムはまだ聴いてないのもたくさんあるけど、「point」と「FANTASMA」が好きだな。
初めてラジオで「Drop」聴いたときは衝撃受けた。今でもあの曲は大好き。
今日ママンから「中目黒テレビ」の存在を知らされたんだが、なんでみんな教えてくれなかったの?!
気になるなー。でも見るのめんどくさいなー(どっち)


BUFFALO 66

BUFFALO 66

これも借りた。ほんとはヘドウィグのサントラ借りようと思ったのにレンタル中でした。
やっぱYESのあの曲はかっこいいね。くっそかっこいいね。他のムーディな曲たちもいい感じ。
サントラって当たり前だけどBGMに適してて素敵。これからはサントラも開拓していこうと思う。



広告批評に載ってて気になったから見てみた。THE BACK HORN「美しい名前」のPV。
実は、3年くらい前までかなりのファンだったわたくし。函館までライブ見に行ったりね。その会場で友達できたりね。笑
インディーズのときから「コバルトブルー」くらいまで異常に好きで、特にギターの栄純には恋してたものです。
それ以降ほとんど聴いてなかったからこの曲も初めて聴いた。卑怯なくらい切ない歌詞で、サビはちょっとダサいくらいの盛り上がり。
やっぱり純粋に好き!とは言えないけど、このPVの威力はすごい。泣いた。ライターバージョンより断然こっちのが好き。
そういやこないだ池袋で東京ビジュアルアーツを見て、ここが彼らの出身校…とか思ったりしました。笑