東京タワー


行ってきました東京。山手線の駅はひとつひとつ有名すぎて面白かった。
東京タワーにはさすがに感動した。別に見に行ったわけじゃなく、山手線からモノレールに乗り換えるとき見えただけだけど。
テレビ塔を見慣れてるから大して期待してなかったけど、いやー、でかいね。化け物だね。すごい存在感だった。
空港付近の工業地帯や、モノレールからの夜景、高層ビルには興奮したけど、意外と異世界ではなかったな。
変な人に声掛けられたり有名人みかけたりもしませんでした。笑
人の多さも大して気にならなかったし移動もスムーズ。一回も乗り間違いとかしなかったのがびっくり。
むしろ使いやすいよね、色々。ちょっと駅から離れると昔ながらの風景がいっぱいあってそれも素敵だった。


 
左から:しもきたー!/板尾さんがTVのデート企画で案内してたお店/実際行ったバーで食べた沖縄そば


夕方にセミナー会場の下見終わってしまったから下北沢に行くことにした。(もちろん一人で)
ロッカーに荷物預けて駅出たら夕焼けで。空が赤と青のグラデーションですよ。で、線路と電線とあの街並み。
もう、下北系ギターロック!泣きメロがどうのこうのって雑誌に書かれるようなバンドの描く風景でした。まさに。
あと浅野いにおの漫画とか思い出した。ある意味感無量でした。半分憧れ、半分バカにしてた下北…
カフェかバーに入って店の人と会話したり、なんかイベント(ライブとか舞台とか)やってないか聞いてみようとウロウロ。
「ここにしよう!」と決めたら閉まってたり、就活用の地味なコートとマフラーが恥ずかしくて(中は私服)店に入りづらかったりで
1時間以上ウロウロし続けた。寒かったなぁ!いろんないみで!!
マフラーだけでも変えようと服屋を探して、あるセレクトショップにたどり着いたんだけど、結果から言うとそこのお姉さんと飲みにいきました。笑
別にすごく趣味が合う!とかじゃないんだけど、一緒に居てすごく居心地のいい人だったなぁ。
店閉めるまでおしゃべりして、その後彼女の知り合いのバーへ移動。
そこのバーの人は音楽関係のイベンターで、有名なミュージシャンの知り合いもたくさんいるらしい。細野さんとかも?
やっぱ東京は、外部から来る人たちがとても多いから、受け入れ体制ができてる気がする。少なくとも排他的じゃないよね。
音楽とお酒があればとりあえず会話できるもんね。下北選んでよかったー。いい街だ!笑
優しい人のおかげで寂しい思いしないで済みました。一緒に写メ撮ったりしちゃった。絶対また行きたいなー
ちなみに、お店では林檎のストラップを買ったよ。かわいい。


で、次の日がセミナー本番。予想してたより3倍くらいの人が来ててびびりました。
しかしグループワークはすごく面白かった。映画のキャッチコピーを作るってやつで、一応私の出した案を発表することになったり。
広告の仕事やりたいなぁ。もしかしたらすごく好きかもしれない。

広告批評 (NO.321(2007DEC))

広告批評 (NO.321(2007DEC))

今回の旅で、暇なときずっと読んでた。表紙がラーメンズだからって理由もあるけど。どこ読んでも面白いの。これが興味…!
これから毎月買っちゃおうかなぁ。もし1次選考通ったらそうしよう。しかし人数多かったなぁ…自信ないわぁ。


おみやげ
  
かわいいしおいしいし、素晴らしいよね!!