イガラシング

COPY

COPY

久しぶりに聴いてる。解散しちゃったんだね、シロップ。
アルバムは、ベストとラストアルバム以外全部持ってる。前も書いたけど高校生のとき一番聴いてたな。
中3のとき初めてラジオで「生活」聴いて録音したテープを聴きまくった。
当時はラジオ(主にミュージックスクエア)かけて、気になる曲が流れるとすかさず録音してた。
バンド名とタイトルと、簡単な紹介だけでよく察知できたよなー。アンテナが研ぎ澄まされてたんだろうね。
たまに勘が外れることもあったけど、大抵当たるんだ。
最近はバンド名だけでだいたい期待できるかできないか予測できる。たくさん音楽聴くひとなら普通かな?
でも「生活」は録音するか迷ってて、イントロ聴いた瞬間慌てて録音ボタン押したの覚えてる。
今でもイントロにはやられるね。