ほんとの幸せ教えてよ

昨日はうるう日だったね。関係ないけどキノにチェコアニメのオムニバスを観にいった。
絵も音楽もいいけど、なんか皮肉が多くて疲れた。ちょっと怖かったりね。しかし最後の2本はよかった。
その後ノーチャージだなんて素敵にお安いバーへ。マンゴーハイおいしかった。
しかし4年に一度の夜はそれだけで終わらなかった。
「帰りたくない病」*1ってのを患ってる人ってたまにいると思うんだけど、私もそうなんだけど、
一緒にいる人もそうなっちゃうとほんとに帰れなくなるんだよねー。
気温が高めだったのも手伝って*2終電見送りましたよ。手始めにラーメン食べて、カラオケ朝までパック飲み放題付きへ。
いやー歌った歌った。1時くらいから朝7時まで。6時閉店なはずなのに延長させてくれた。ていうかなに延長してんだよ。
ほとんどマイク持たずに歌いまくった。途中かなり泥酔してアレなことになった。
シロップ、バンプバックホーン、ナンバガ、銀杏とか連続で入れてたときが一番やばかった気がする。
色んなこと思いすぎて。思い出しすぎて。シロップ解散するし。多分ちょっと泣いた。理由はありすぎてよくわからない。
そういうのの間間に名曲と言われるような曲を入れてた。ドリカムとかの。ほんとにメロディーが素晴らしいよね。
最後は徳永英明の「壊れかけのレディオ」で大団円でした。名曲すぎて焦る。これからしばらく忘れられない曲になると思う。


今日はわりとさっきまで二日酔い残ってた。何故かバイトがいつもより1時間早上がりで救われたけど…歳を感じるなぁ。
これからあとどれくらい、あそこまで青春丸出しで泣いたり笑ったりする機会があるんだろう。
こわれ、かけの、レディオ。

*1:遊びに行った先からなかなか帰れず、やることもないのにだらだらと長居してしまう病気

*2:いざとなったら歩いて帰れるから