茶色いたべもの

が、好き。さっき食べたご飯は雑穀米、納豆、なめ茸。茶色のオンパレード。ていうか質素!笑
豆腐が1番だけど大豆製品はみんな好きだ。野菜も全般的に好きだ。質素(っぽい)食卓が好き。
肉なら鶏肉かひき肉。でも内臓は(レバー以外)好き。魚大好きだけど生臭いのはダメだ。
血の匂いとかリアルな感じが苦手なんでしょう、多分。
そして実はさっき食べた納豆は賞味期限から2週間経ってた。発酵が進行して粘りは弱く、豆が柔らかくなってたよ。
球形の白い粒々(タンパク質らしい)はきもいけど、納豆は熟成した方がおいしいと思う。藁納豆食べてみたいなー!
ていうかなめ茸作るの簡単そう!ビンだと高いから今度作ってみようっと。