肥えてゆけ

最近肉を食べてなかったからか、突然ハンバーグ食べたい病にかかった。
ネットでおいしそうなお店を探してるうちに「牛肉のは食べたくない」と気付く。
牛肉自体がそんな好きじゃないのは確かだけど、なによりふわっふわのハンバーグが食べたかったんですよ。
つまりは豚肉100パーセント…!結局食べに行ったのはオーガニックレストランでした。
 ←ハンバーグセット。
もうね、ふぅわふわでしたよ、あのハンバーグさん。想像を超えた。おいしかったー
野菜は特にじゃがいもがおいしかった。さすが北海道。五穀米もやわらかくてよかった。
謎のシャリシャリした甘い野菜は数年前話題になったヤーコンであった。初めて食べた。
当時ヤーコンヨーグルトとか出てたのもうなずける。納得の梨的野菜だった。
あと店長のおっちゃんがすてきな感じの人だった。なんか人生が楽しそうなの。笑


なんか気付いたらアホのように食べもの語りしてたからたたむ。

今日やっとミスドのパイ祭りに参加できた。
ラズベリーチーズパイに期待をかけてたんだけど、余興で買った(ひどい)あずきもちパイが最高だった。
パイ生地に胡麻が入っててすこししょっぱい!で、甘すぎないあんことさりげなーい餅。完敗です。
あれは和菓子だ!とか言い出しそうなくらいバランスがよかった。
新しいデザートパイ3つとも食べたけど(半分ずつ)全部おいしかった。ちょっと高いしね…
ミスドと言えば今年から出てるパフリングがとっても好き。プレーンと黒糖だけでいいから生き残って欲しい。
ポンデもおいしいけどそろそろモチモチに飽きてきたんだよ。しかしキャラのかわいさは捨てがたい。
ポンデだってクランチショコラを年中販売してくれれば文句は言わない。でもあれ冬しか出ないじゃないか!
しかも次の冬も出るのか不明じゃないか!あれもすごくおいしいと思うんだけどなー


あと「とろけるプリン」シリーズのバナナが出た!この時期は何故かバナナのお菓子がいっぱい出る。
イチゴと競うかのように出る。何故だ。謎だ。
さっき食べたけど、すげー、うまいです。あれはとろとろのバナナです。
バナナは思い出したように好きになる。ていうか年中食べれるから忘れがち。すげーな南国。すげーな輸入。
中学生くらいのときは黒くなっちゃったバナナを冷凍するか、チョコや砂糖*1と一緒にバターで炒めて食べていた。
ラムで香り付けとかもしてたな。キャンプでホイルに包んで焼いて、半分以上落として泣きそうになったりもしたな。
一時期バナナクッキー*2にハマりまくったな。そんなバナナ。
こないだポインタいじったときに砂時計もバナナに変えた。何気にデフォルトだよ。他にも赤い床屋さんのくるくるもあった。
黄色いバナナがむけていくだけじゃなく、ぱくぱく減ってくの!かわいい。かわいいアニメ。待ち時間もイライラしない!そんなバナナ。


最近バイト後にご飯とお菓子食べすぎ。やばい。そして食べてすぐ寝るのが怖くていつも朝5時とかになる。
やばい。やだー直したい!

*1:一発変換が「猪口と佐藤」だった。甘くない。

*2:リング状で半分チョコ掛け。クッキーがちょっとだけしっとりしてる