春眠


今日はあったかかったー!外出てないけどね。窓明けて薄着で快適に過ごせるなんて素晴らしい。
なんていい季節なんでしょう。昼過ぎに起きたのにご飯食べて何故か寝てた。気持ちよかったー
昨日の夜は布団に入った瞬間寝たし。眠りの季節。
昨日は服買いにいった。でも私の着たい服が全然売ってなくて、ついに私も時代に取り残され始めたのかと。
胸の下にギャザーのワンピースいや!小花柄いや!丈の長いパーカーいや!って感じでね…
結局、丈短いレース付きでフードの裏が動物柄の白いパーカーと、若干オーガニックな裾が黒に赤い花柄のワンピースと、
青緑にレトロでかっこいい花の描かれたストールと、藍色に赤い花のタンクトップ買った。
あとついにレギンスデビューする。赤紫で裾がレースでふくらはぎまでのやつ!
男ウケも悪いし足太いから似合わない…って思って避けてたけどもういいや。かわいい靴も履くんだ!春ですもの!
画像は数日前のだけど、水仙がいっぱい咲いてた。こぶしも咲いてきたね。
こないだ間近でヒレンジャクに遭遇してびっくりした。私の中でかなりのレア鳥なので。
 ←画像拾ってきた。
こんなんだよ。きれいだよ。キレンジャクも珍しいのにヒレンジャク*1なんて!レアー
でももう春だし、群れで行動するはずなのに一羽しかいなかったのが心配。
それから去年生まれた近所のノラ2匹が成長してるの見つけて嬉しかった。一切人に懐かないしスレた感じの奴らだけど。
去年の夏、ちびっ子だった奴はこんなんでした。

*1:ヒレンジャクは冬に来る渡り鳥で西日本で多くみられる鳥さんです。