銭があればね

さくらさいたよ

またトーキョーです。説明会。5月13日から1泊の予定。今回は青山だよ★宿と飛行機とらなー
金曜はテストセンターなる謎の場所でパソコンカタカタしてくる。色々あんだねー
あと5月2日までに履歴書郵送してー、10日にグループワークでー、うーん…進展がないなぁ。
今年は金土日3連休にしたけど、9時から講義の日が3日もある。しかも全部先生が厳しい。
やりがいはあるけどねー。でも一週間でどれほど英語を訳すことになるのだろう…恐ろしい。
英語苦手すぎて全然わからないので、ショック療法?みたいな?
ナルニア国物語を訳しまくり、出された問題を訳して解きまくり、古事記を全文読み、明治の女性文学を読み、
漢文学を学び、女性に関する法と国際政治を考え、アイヌ文化を紐解き、韓国の歴史に触れ、
パプアニューギニアの原住民について考察したりしながら卒論テーマが全然決まりません。うう。