深夜ドライブ

昨日はバイトが忙しく、ラストまで残るのは当初1、2人だったはずなのに気付けば4人で残ってた。
終了時間の目標を立て、「終わったらカレー食べにいこう」とか、かつてないような展開*1
車持ってる人がいたから終わり次第ドライブ開始!何故か怖い話とかしつつすごいテンション高い深夜2時過ぎ。
予定してた店が閉まってたので結局ガ○トに落ち着いた。誰もカレー食べてなかったな。笑
私はもう1年近くいるくせに全然他のバイトの子と仲良くなく、外で会ったこともまったくなかった。
接客業とか、自分を演じてないと仕事できないもの。面倒だし時間もないからあんまり話さないしね。
でもさすがに素で喋ってたら「こんな人だったんだ…!」的な反応をされた。
恋バナ聞き出してはめっちゃテンション上がってたからね!バイト同士のカップルがいっぱいいてびっくりした。
いいなー青春だなー。バイト先に好きな人がいるとかいいなー。お得だなー(?)
でも私の某先輩にそっくりな人*2が私を「かわいい」って言ってたり、
別の人が「いいこだよね」とか言ってくれてたという情報を得てびっくりした。
それは嬉しいけど、私のいないところで噂されてるということは悪いことも言われてんだろうな…。卑屈!
結局朝4時半くらいに「今度はラウン○ワン行こうぜ!」とか言い合いながら解散した。
昨日は就活とか課題とかバイト辞めること考えてほんとに憂鬱だったから、とっても良い気分転換になった。
おかげで課題はもっと切羽詰まったけど。ああー

*1:うちの店では仕事終わったあと遊びにいくという風習がない

*2:もう辞めちゃったし1回しか会ったことないけど