わたくしのベース


ベースちゃんをやっと連れ帰ってきた!明日ゼミ発表だし*1あさって東京だし*2触る暇ないけど!
エピフォンのSGです。プレベ?ですよね?何故かジャズベより断然プレベだと思っていた。
なんか、女の子には不向きとか言われるとさぁ、燃えるじゃない。わたし手、でかいし!背も高いし!力持ちだし!とか。
この色形、滑らかな音に惚れて次の日現金5万ちょいで買いました。
後日、坂本さんや照ちゃんがこんな色形のギターなりベースなり使ってるのを知って、
当時その2人にかぶれていた私はとても恥ずかしかったのです。
ちなみに最初に買ったやっすいやつはバッカスってメーカーの。酒の神さま!って思って買った。
色は赤でラメラメ。これは、LOSALIOSのTOKIEさんに心酔してたため。よく知らないから似てないと思うけど。
とにかく赤でギラギラしてるイメージだったから。
大学1年の夏に買ったからまだ3年目なんだなー。真面目に弾いてた期間は2年以下な気がしますが。
ちなみにエフェクターは先輩のバンドメンバーが使ってたやつを借りてた。
マーシャルのギター用。結構いいやつらしい。でも電池飛び出すし接触悪かったなー
ギター2人と同時に歪ませるときとかかなり気持ちよかったですね。踏む瞬間ロックスターになれますね。
また、ハイレベルな人たちとセッションしたいもんです。

*1:何も準備してない

*2:何も準備してない