人がわからないよ

愚痴です。でも今後の教訓にしたいです。


女心て難しい…。男はカノジョなんてワガママな生き物とよく付き合いたがるよね。
誰かが「私は女に生まれてよかった。女と結婚しなくてすむから」みたいなこと本に書いてたけどほんとですね。
女子の感覚はそりゃ一部はわかるけど、理解できない、馴染めないとこがたくさんある。
あの群れる感じとかキャピキャピしたメールとか自分で「傷ついた」って主張するとことか無駄な仲間意識とか
その割に友達や男を「取らないで」とか言うとことかだいっきらい。
まー私の周りにはそんな人いないけど。
でも昔から、友達が気付いたら怒ってて、口きいてくれなくなることがたまにあった。
私が無神経なんだろうね…。でも理由を言われてもわかんなかったりするんだよ。非常に困る。
怒ってる人に「意味わかんない」とか言ったら火に油だから怒らせたという事実に対して真剣に謝る。
そうやって許してもらってもこっちは全然救われない…かなしいです。
私は友達に喧嘩ふっかけたことなんて一度もないと思う。怒って連絡とらないとかもないはず。
でもそういう冷めた態度が怒った理由だって言われたこともある。どうしろと…。
どうやら「具体的になにかやった」とかではなく、「態度」自体に問題があるらしい。むずかしいよー!
「そんなつもりじゃないし深い意味はなかった(ていうか記憶にない)」←ここか!ここがいけないのか!
言葉や態度に責任を持つってことができてないわけだな。
自分も人に言われたこと(悪いことでも)すぐ忘れていくから。この仕組みはとっても便利なんだけどね。
みんながそうじゃないのは当たり前だ。大人にならないとね…。
とにかく相手にも悪いし自分も相当凹むからなるべくこういうことはなくしていきたいね。
自分が怒ってる意味を相手がわかってないとか最低だもんな。でもわかんねえ…。以後気をつけます。