LOVE BEER?

東京いちごハート

山崎努とトヨエツっていう素晴らしい組み合わせでものすごいテンションのあのCMシリーズ思い出す。
サッポロビール博物館に行ってきた。ほんとは去年の2月あたりに行くはずだった。
でもいろんなことが起きて行けなくなってしまって、もう行くことはないものと思ってた。
となりに大型ショッピングセンターがあってそっちにはよく行くんだけど。
我々の20ヶ月記念とかいうアレでお買い物したあと気が向きまして。入場無料だしふらーっと行ってみた。
レンガ造りの建物はかっこいいなー。中も薄暗くていい感じ。博物館って好き。
木とガラスのオシャレなエレベーターで3階まで行って、順路をたらたら降りてくるだけ。
時間合わせればガイドさんが付いてくれるみたい。楽しかったけど、けっこうあっさりしてた。
でも巨大銅釜は迫力あった!ポスターで見る歴史の最後のほうにLOVE BEER?がね。ちょっと懐かしかった。
2階にバーがあるんだけど、そこではビール200円、ソフトドリンク100円と良心的な価格だった。ステキ!
まー飲んでないけどさ。東京に就職が決まったらビアガーデンでたらふくクラシック飲もうと思う。
噂によると今年のビアガーデンは期間長めに行われるとか。暑い夏になるのかなー。
ちなみにまだ去年のような蒸し暑さは感じない。爽やかな季節だわー。梅雨ないって最高だよね。