にんにく!

予告どおり

予告どおりペペロンチーノ作った。ちょっとベーコン入れすぎだな。
今回はちゃんと唐辛子は辛くなってくれた。3本細かく切って、しっかり炒めた。
こないだは唐辛子自体食べても全然平気だったのに、今回は口痛くなった。笑
にんにくは青森産のおいしそうなの使用。半個で150円くらいだった。
3個で100円のもあったけどそんなにいらないし、薬味じゃなくてスライスで食べるからってことで。
にんにくおいしいねー!匂いが気になるからタイミングは考えて食べなきゃと思うけど、
早く残りの半分を食べたいところ。今度はなに作ろうかなー
あと今年初めてトウモロコシを茹でて食べた。うまいー!プチプチー!
たとえスーパーでも、皮をむく作業には何か郷愁が漂うよね。ばーちゃん家でよくむいたな…とか。