円山公園

 
突発的に円山に行ってきた。自転車でいける距離だからたまに行く。モエレ沼公園も然り。
1時間程度ならどこでも自転車で行くのです。今年こそ百合が原公園に行くのです!
池には鴨のつがいとでかいフナたちがいた。鴨が2羽ともしきりにもぐるのが面白い。おしりだけ見えてるよ!
桑の木が結構たくさんあったので黒く熟した実をいただく。わんこにも食べさせたけど若干ひいてた。
田舎から来たくせになぜあんなに潔癖で自然と親しめないの?もったいない!!(YAZAWA風に)
その後山に入ってリス探ししたけど全然いなかった。前行ったときはやたらいたのになー
人慣れしすぎて微妙な気持ちになったものだけど…*1
代りにカラスがたくさんいて、もののけ姫の木霊よろしく道案内しまくってくれた。
木の根がすごくファンタジックだった。顔みたいに穴の空いた木もあったけどそれはその内載せるかも。
もっとちゃんと準備して公園じゃない山に行きたいな!きのことか探したい!もっと動物や虫にあいたい。

*1:近付いても逃げないし「エサくれ」って顔してる