あちこち

壁に直接描いてある!


行ってきたー!!ホテルから歩いて10分くらいでした。
2階建てで思ったより狭かったけど、面白かったです。そして地味です。
何故かオシャレな女の子やカップルが多く、なかなか賑わっていてどうかと思ったです。
そして寄生虫はやっぱり怖いということを実感…。体の一部が肥大化するやつとか睡眠病とか…
睡眠病の写真はアフリカかどっかの道端に倒れてるおじさんなんだけど、その下に一言
このまま眠り続けて死ぬ」ってだけ書いてあってものすごい恐ろしかったです。
寄生虫による病気はまだ治療法がないものや困難なものが多いのね…。
(以下虫嫌いな人は読まない方がいいかも?)
もちろん8.8メートルのサナダムシも見てきた。うん、長いっす。
“彼”が日本のオッサンの体内から外界に生まれてきたのは1986年8月。わー私と同じ年(?)だぁ!
とか考えてしまった。まぁ薬で出したのだから死んでただろうけどね…なんにせよキモイ。
あと小さい寄生蟹がかわいかった。名前もなんとかピンノっていうのがかわいい。

もちろんグッズも購入!Tシャツ欲しかったけど金欠なのでまたいつか。
オシャレなフタゴムシストラップとハガキ買った。
←こんなの。かわいい!造りもちゃんとしてるし気に入った。
ハガキはサナダムシ、ハエ、マラリアの3種を選んだ。ほかにも色々あるよ。
ハエが一番デザイン凝っててかっこいい。裏のコラムもイカしている。ナウシカ的なお言葉。


博物館を堪能した後ぶらぶら歩いてたらイベントギャラリーを発見。社会人サークルの写真展をやってるらしい。
http://www.photo-ito.com/index.html←HPはコチラ。
中に入ると荘厳な音楽…いや、シガーロスですね?笑
思わず受付の方に声かけてしまった。しかも新譜だった。あれは1曲目がほんと衝撃。
タワレコで試聴して泣きそうになってちょっとしか聴けてない。本気で欲しいよアレ…*1
いい雰囲気だったのでのんびり鑑賞。壁には写真と紹介文、柱に設置された入れ物に手作りの写真集が置かれている。
ひとつ気に入った作品があったので、作った方にメッセージまで書いてきてしまった。
写真楽しそうだなー。とくに写真集作るのが!製本テープさえあれば自由に作れるらしい。いいなあ。
最近わんこが一眼レフを買ったのも羨ましいところだし…
私は油絵も描いたし、映画も撮ったし、バンドもやったし色々やってるけど写真だけは手をだしてなかった。
何故ならド下手だから…。一時期インスタントカメラを毎日持ち歩いてた時期があったけど、全然ダメだったなあ。
でも一眼レフで撮った写真ってなんでもないものでもすごくキレイなの…。お金のかかる趣味だね…。



1日目に会社説明会のため千駄ヶ谷に行ったんだけど、なかなかステキなところだった。
←たくさんのおしゃれハンガー。ハンガーギャラリーらしい。
なんだろうそれは…。時間的に閉まってたので中に入れなかったのが残念。
他にも古い家とか路地とか猫とか、良い感じでした。

*1:CSSも早く聴きたい