気になる

朝焼け

工事現場で2年前くらいから見るライトが好き。丸くて白い光のやつ。
さっき調べたら、フランス生まれのバルーンライトだって。オシャレなわけだね。
直接見てもあまり眩しくなく、しかし周りをまんべんなく照らせるらしい。
タモリ倶楽部で工事ライトの特集やらないかなー。むしろやったことありそう。笑


関係ないけど昨日行ったラーメン屋の箸袋でつくったキツネ人形。

適当にいじっただけで妙に上手くできた。気がする。
ラーメンは値段のわりに凝ってたし店もオシャレだったけど、あまりの油の多さ、熱さに辟易。
いくら吹いても冷めないから皿に麺をとりわけて食べた。逆付け麺(?)
途中で投げ出したくなったし食べた後具合悪くなった。もう行かない。
でも油大丈夫な人にはオススメする。チャーシューが鉄板に載って登場するのは感動的。