真っ赤な空

何度ケンカをしても、何時間話し合っても、何の結論も出ず、お互いに謝ることもなく、
かといって出て行くことなど絶対なく、その日の内になあなあに仲直りするってのは、どうなんだ?
そもそもケンカの理由が大したことないのか…?
たいがいはわんこが何事もなかったようにすり寄ってくる。(それは男としてどうなの…)
ひどいときは体調が悪くなるし。(これには絶対折れてしまう)(だってかわいそすぎる)
なんか最近わんこが面白くなくて不満。テンション低すぎ。夏なのに。
楽しすぎた2年前の夏を思い返しては不満。
そんなときは他の人と遊べばいいんだけど、お金も時間もなくストレスは溜まる一方。
度重なる東京−札幌の往復や冷房、あと気候のせいかずっとお腹の調子が悪い。
テストは明日で終わるけど、その2日後からは最低週1で東京に行くことになる。
その間に函館に墓参りに行き、ライジングに行き(行けるのか…)、卒論を進める。
もしかして参ってるのは私?つまんなくなってるのは自分?
あー、そういう風に思うと会いたくなりますね。いや毎日会ってるけど。