ターキー!


遺伝子組み換えでなーーーい!!
ローソンがゴールデンエッグスフェアを始めたのでのっかってみた。ターキーレンジャーチップス!
とりあえずチキン味をチョイス。ちょっと変わった味だったなー。焼き鳥みたいな。チップスはちょっとオーザックに近いかも。
あそこまでパリパリじゃないけど、カルビーのとも違うし、プリングルスとも全然違った。
他にはローズとマリーのアップルパイ、チョコクリーム入りクロワサン、ローラのリングケーキとか。
金卵は高校のとき友達がスカパーでやってたのを録画してくれて、2人だけではまってた。
4年経ってこんなに売れるとはねー。ていうか売れるの遅いよ。地上派で放送すればすぐにでもヒットしたのにな。



わんこが帰ってきたのでご飯作り再開です。
まずレッドカレーグリーンカレーが食べたかったけどペースト売り切れてた。
ココナッツミルクが安かったので2缶購入。次はナンプラー買う!
今回の具はタケノコ、ナス、ブナピー、絹サヤ、鶏モモ肉。ご飯は炊きたての玄米。固めの米は合うよね!
ブナピーがいい働きしてくれた。今まで味しないって言ってごめんな!
しめじだと思って使わないで、こういう味濃いものに入れればいいんだね。あとモモ肉は皮多くてびびった。
いつも胸肉だしね…。味はおいしかったけど。炒め始めてから皮はがして除けたり*1鍋の油を拭いたり…。
それからラッシーの素も見つからなかったので作ってみた。ヨーグルト3:牛乳1:100%オレンジジュース1くらい?
レモン汁とハチミツも適量。ミキサーで攪拌とか言われても困るので軽量カップの中で一生懸命混ぜました。
素使うよりさっぱりした味にできておいしかったです。ご飯と合わせるものなんだからそんなに甘くなくていいよね。
昨日の夜はありものでスパゲッティサラダ的なもの作った。パスタ茹でて最後の1分で絹サヤを投入。パリパリ!
麺を冷水で冷やして塩コショウして、あとゆで卵とツナのせてマヨネーズとごまドレかけただけー
全体的に甘いけど絹サヤにあまり火を通してないからちょっと苦味があって良かった。

*1:後でカリカリに焼いてつまみにしました。