でんででででー

でーででっでー!T.REXの20th Century Boyが離れなーい。
映画の日に20世紀少年観てきた!突発企画だったけど5人も集まってびっくり。
1時間前にチケット買ってマックで待機って、青春ぽいねー。
原作はハロハロエキスポくらいまでしか読んでないけど映画の1章は血の大晦日までだから内容は全部知ってた。
なんかネタバレとかよくわかんないので以下は畳みます。
基本的には、やっぱ面白かった!原作読んでない人も楽しめたみたいだし、映画としては成功なんじゃないかな。
キャストが異様に豪華だからそれだけでも十分に楽しめる。とにかくトヨエツかっこいいです。
原作で一般人が上手く描かれてるってのもあるけど、俳優もほとんどイメージ通りだった。
一番びっくりしたのはユキジの友達の弁護士。あれはマンガそのものでしょ…。似すぎです。
巨大ロボが動いてるのも観れて感動。CGはあんまりすごい出来ではないけど、でもなんか嬉しいよ。
でもしょうがないけど、内容はだいぶ薄くなっちゃってたね。
原作は人間ドラマとかミステリーの部分がすごくよく出来てるけど、やっぱお金かけた映画ってアクションに走っちゃうよね。
映画館で観る分にはアクションは大歓迎なんだけど、せめてもっとミステリー要素出してほしかった。
ともだちの正体だって2転3転してたはずなのに映画では1回も正体に近づけなかったし。
あの絶望感みたいなのが怖くていいのに!もっとともだちがすごいって思わせて欲しかったなぁ。
なんにしても次回作も映画館で観たいし、原作読みたいと思わせられたもん、観てよかったよね。
でも、次回作の、カンナは…。マンガそのままなのはいいけど髪セットしすぎでしょ。コスプレみたいで恥ずかしいです。
見慣れるまで時間がかかりそうだわー。おしい!