紹介コーナー

わんこ絵

今日はなんとなく楽しいサイトを紹介しますよ。

  • お絵かき

ROXIK
こちらでは自分で描いた絵が音楽にのって踊ってくれます。
他の人が作ったやつでたまにすごくハイレベルなものがあるのも楽しい。ちなみに私が作ったのはこれ。


SUPERSCRIPT²
これはフランスのデザイナーのサイト?「Wallpaper²」をクリックすると白黒ドットの壁紙コーナーが出ます。
たまに下品なのもあるけど基本的にかわいい。ファミコンぽい!マリオやパックマンもあるしね。
左下にあるエディターで誰でも作れるみたい。私も作ってみた。大きさも4×4から20×20まであって面白い。

この動画で知った。音楽もファミコン的でかわいい。Spitzerのmyspaceもオシャレ!こういうの好きー

  • ゲーム


Line Rider
これはお絵かきとゲームの間だね。
自分で引いた線の上をなにやらかわいいキャラクターがソリに乗って滑っていきます。
うまくやればジェットコースターみたいに回転したり、どこまでも滑らせることができる。でも難しい。
失敗するとキャラがソリから落ちたり倒れたりするんだけどそれもまたかわいい!
youtubeで超人的にハイレベルな映像が見れたりもします。


ARC
これはオシャレだし面白い!一時期すごくはまってた。ランクインとかしてた。
画面にわっかがたくさん出てきて、それについてる星を他の星にぶつけるっていうゲーム。
ぶつけると波紋みたいのが広がってそれでまた星を消すという。調子が出ると連消し出来て爽快。
ぶつけたときに音が鳴るんだけど、連消しするにつれて音が変わっていったり、凝ってる。
BGMと重なるのもキレイだし。地道にマウスを使うから最初はイライラすると思うけど、おすすめ。


Chat Noir
こちらは王道、フラッシュゲーム。黒猫ちゃんが逃げないように丸いマスを埋めていく。
猫を閉じ込めたときの可哀想な感じと快感は是非味わっていただきたい。笑
猫好きなら楽しいと思うなー

  • 企業

YOSHINOYA SINGAPORE
シンガポールにも吉野家ってあるんだね。絵も音楽も声もすごくキュート!
最初の一言にぐっときます。あちこちで日本語間違いすぎ!
タコさんに食べられないようにお宝を狙うゲームもシュールで良い。
メニューも向こうの好みとか食材にに合わせてるから…独特だわ。


STOLICHNAYA
ロシアンウオツカ、ストリチナヤのHP。見方よくわかんないけどやたらカッコイイ。


Yaklut
最後に紹介するのは我らのヤクルト!有名な商品のサイトって凝ったのが多いよねー。お菓子系は特に。
看板商品のヤクルトやヤクルト400のオリジナルサイトでは、商品の角度を変えながら色んな秘密が見れる!
ヤクルトの名前の由来とか成分とか…最初見たときちょっと感動した。


一回書き終わったのに間違えてリロードしたのでかなりの時間を費やしてしまった。無駄だね!
楽しいのがあったら星さんくださるとうれしいです。