ねこねこ

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

へこんでいたところにママンが差し出してくれました。笑
カバーかけてあったから開いて「きゃー」ってなった。グーグーかわいいよかわいいよー
文庫版を2巻まで読んだ。ご自身や猫の病気とか暗くなりそうなことも描いてるけど、さっぱり読める。
ほのぼのエッセイだよねー。映画は恋愛もからむ「物語」だから、ほとんど創作なんだね。
そのほうが安心して観れるってもんです。楽しみだなー観にいけるかなー
最近、アメリカンショートヘアはもちろん可愛いんだけど、ロシアンブルーがアツいよねー、とか話し合ってる親子です。
ニャロメ!!―「もーれつア太郎」より (ちくま文庫)

ニャロメ!!―「もーれつア太郎」より (ちくま文庫)

こっちは全然違う猫!かわいいけど。これはわんこが図書館から借りてきた*1
初めて読んだ。ニャロメっていい奴なのにすごくかわいそうな目にあうのね!
人に優しくしても絶対に裏切られたり殴られたりする。でもお調子者だし、いつも元気。それってすごいよね。
それにしてもケムンパスとベシがすごくかわいい。ケムンパスってわんこに似てる。いや、似てないんだけど、似てる。

*1:前はバカボン、その前はつげ義春