おたる

運河

昨日夕方から小樽行ってきた。何をするでもなく。お金も持たず。
わんこの友達が青春18きっぷ(残り1日2つ分)をくれたのでふらーっと。
偶然快速に乗ったらあっという間に着いた*1のでいつもみたいに「海だー!」ってできなかった。
海のない街に育つと、海自体がとっても新鮮。結局海辺にはいかなかったけどね。
今月中にみんなで海でバーベキューとか、できないだろうか。最後の夏休みだもん、思い出欲しいわ。
暗くなった運河で写真を撮ったり*2はしたけど、あとはなんにも。
行ったのはダイソーロッテリアだけでした。うける。
JR乗る前から2人とも「めんどくせーなー」ってテンションだったんだけど、駅員のおじさんに18きっぷを見せた時、
「いーい思い出作ってくださいね(ニヤニヤ)」って言われて和んだ。
来月は2周年記念だからまた小樽行くんだけどね。今年こそ小樽水族館に行く!

*1:32分ですって!

*2:カップル多すぎて恥ずかしい