今日のわんこ

夕方、近所のでかい公園の藤棚の下でイソップのパンを食べてた。
そこにわんこのバイト先の人(おじさん)が通りかかって挨拶してきた。すごい偶然!めちゃ恥ずかしがるわんこ。
そのあとわんこの一眼レフでバシバシ写真撮ってた。私も使うの慣れてきた!たのしい。
そこに「それ望遠鏡?」と話しかけてくるおじいちゃん。「カメラです」って答えたら昔のアナログカメラの話し始めたー
わんこは専門なので(バイト先がカメラ屋)さらさらと受け答えしてた。すげーなー。
ところで、最近わんこ度に磨きがかかってきたわんこさん。どうしたんだろう。
懐かれるのは嬉しいけど、心に不安があるんじゃないかと心配してしまう。過保護ですかね。過保護ですね。
カメラを構える私と微妙なポーズのわんこ


こないだわんこがバイト行ってる内に部屋をせっせと片付けたんだけど、広くなった床で「日光!日光!」とごろごろしてたら
光合成しないで!」ってつっこまれた。ふしぎなつっこみに思わず静止した。