CANDY

キャンディ [DVD]

キャンディ [DVD]

リンゴ・スターが出てるとかとにかくエロいとか可愛いとか。わくわくしながら観た。
もっとおバカでエッチなのを期待してたからちょっと違ったなー。ブラックユーモアと皮肉たっぷりじゃないですか。
教師、詩人、軍人、医者、魔術師やなんかの権力とか自惚れをすごく強調してる。で、行き着くところは常に性欲。笑
69年制作なんだね。原作もビート作家の発禁本だし。色合いや音楽はサイケ寄り。
すごくベースが素敵でドキドキしたとこがあった。サイケデリックもっと聴こう。サントラはCDになってるかなー
触れ込みどおり「不思議の国のアリス」っぽいけど、それも当時流行ってたんだものねー。
60年代のヒッピームーブメント?みたいのを全然知らなかったらただのエロ映画なのかも。それも悪趣味な。
私は全然教養の足りない人だから、頭の良い人たち*1といるとよく反省する。
ある時代、ある国の作品に触れるときはその時代、その国の歴史や文化を少しでも知らないといけないと思う。
直感で感じるのも大事だけど、語るときには知らないと恥だよね…
匿名のレビューとか、特にみくしニュースへのコメントとか、的外れで無責任な言葉を見かけると悲しくなる。
でもそんなことはどうでもよくて、キャンディはとてもかわいかったです!!
ピンクや水色のワンピースも毛皮のコートも靴もキュートすぎる!真似できる要素はなかったけどねー
今度は「ひなぎく」観たいんだけど近所のつたや*2にはビデオしかないんだよな。
とりあえず「GAMMO」観るかー


今BSで「ジーザス・クライスト・スーパースター」やってる。
話には聞いてたけど、すげえ。すげえ笑う。笑っていい、んだよね?どうなの?
キリスト最後の7日間のロックミュージカルですよ?弟子たちの衣装がロックですよ?
ユダの歌声がめっちゃ渋くてかっこいですよ?イエスがディープパープルみたいな高音で歌ってますよ?
あ、舞台でやってたときはほんとにディープパープルのボーカルが演じてたんだ!すげえ!!
磔のシーンが終わった後みんなバスに乗り込んでる…カオスだなぁ。あ、終わった。

*1:わんこ含め高学歴+教養深い先輩が多い

*2:元バイト先