ラムカレー(大盛り)

rammmy2008-10-04

わんこが突然ラム肉を400gくらい買ってきたので挑戦した!
色々レシピみたけど、臭みを取るのはやっぱ重要だよね。だいたいにんにくとしょうがを使ってる。
このカレーは、最初に肉をすりおろした玉ねぎとガラムマサラに漬けておき、
それとみじん切りの玉ねぎをチューブのにんにくとしょうがで炒めるっていうのと、
カレールー入れる前にヨーグルトを1カップほど入れるということをしました。
じゃがいもがさいの目カットなのは…レシピに書いてあったから。何故だろう?
普段ひき肉で作るからあくがいっぱい出てびっくりした。
臭いは少しだけ残るけど、すごくおいしくできた。肉やわらかかったー。ヨーグルト効果!
ガラムマサラとヨーグルトとラムが合わさるとすごくエスニックな香りになるね。
残りの肉はタカノツメ、しょうが、にんにくで炒めて塩コショウ、醤油で味付け、最後にごま油で香り付けしておつまみ。
なんかカルビっぽかった!これもイケます。