マリオさん

私実はゲーム大好きなんです。でもファミコンスーファミのみ。3Dの画面は酔うしまっすぐ歩けない。
マリオシリーズ*1は小さいときから何度も何度もプレイしてきて、ブラザーズなんかは30分でステージ5までたどり着きます*2
最近は「マリオの新しいのやりたい!」とか訳のわからないことを言ってた。
もうマリオのアクションゲームなんて出てないのに…。
そこで3DだしRPGだしってことで手を出してなかった「マリオRPG」をやってみたら面白くてしょうがないです!
そもそもRPGはポケモンしかやったことなかったし、めんどくさいし時間かかるってイメージだったんだけど、
私の性格上「敵を一撃で倒す」「お金を稼ぐ→どんどん使う」が大好きなのでレベル上げがまったく苦にならない!!
そしてファンの喜ぶネタがいっぱいなんだよねー。キャラも世界もかわいいしさぁ。
FFやドラクエをやらない理由のひとつに地図上と戦闘中とムービーのキャラの違い*3があるんだけども、
マリオはずっとそのままだしね!わんこの家でやってるんだけど、もし家でできたら徹夜しそうなくらい楽しい。
もう半分以上クリアしちゃったからさみしくなってきた。次の作品は「マリオ&ルイージ」かな?
それで本当にスーファミのマリオは最後なんだろうな…。
いつか時間ができたら(老後とか)ドラクエとかFFもやってみたい。多分はまる。
でも絶対マリオより難しくてイライラすると思う。あのレベルでいいんだよ!しょっちゅう全滅するとかいやだ。
ちなみにボンバーマン3、ドンキーコングシリーズワギャンも大好き。基本アクションしかやらない。
ファミコンならブロック崩し(名前失念)とギャラクシアンが好き。シューティングもいいよね!!
スーファミの新しいソフト出してよ、任天堂さん。DSで出すより絶対売れるって!

*1:ブラザーズ、2、3、USA、ワールド、ヨッシーアイランド

*2:花火も6発上げれます

*3:ポリゴンとCG?なんか気恥ずかしいの