ナンプラー

ついに買っちゃった、ナンプラー。名前からもう愉快よね!ナンプラー!!
安くなってたからって300ml。そんなに使うかなぁ。基本的に、炒め物の最後にちょろっとかければいいみたい。
とりあえず今週中にグリーンカレー作るから、最後に加えるとするよ。わくわーく!
ちなみにカレーの素はペースト状でココナッツミルクを加えるタイプのを使ってます。
ココナッツミルクが含まれてるタイプの素は、インスタントぽい味になった気がする。
まだグリーンとレッドしか食べたことなくて、イエローに挑戦してないんだけどどうなんですかね。
あまり辛くないって時点で魅力半減だしなー*1。原材料のスパイスを比較してみたけど、
一番最初に書かれてる(多いってことだよね?)のがレモングラスって…。
あ、レッドとグリーンは最初に唐辛子と書いてありました。
シナモンとか甘い香りのも書いてあるし想像できない!でも次はイエローにしようかしら。
新しいものって楽しいね!流行に乗るのは嫌いだけど自分の中で新しいものは大好きです。

*1:辛いもの好き。今日もタバスコ切れたから購入