ブタチリ


昨日の時点で2日前のエビチリ合わせ調味料*1の残りを使ってブタチリを作った。
作り方はエビチリと一緒。ていうかてきとう。
自分はお腹空いてなかったし半ばやっつけ的に作ったんだけど、おいしかったらしい。
わんこは2合炊いたご飯がなくなりそうなほど食べててびっくりした。肉ももちろんペロリでした。
味濃い肉料理ってすげーな。わんこがそれ好んで私がそれに応えたらメタボまっしぐらだよ…。
それよりわんこは自分ひとりでご飯を食べるのが苦手だから来年からが心配です。
「具体的な数字の一切ない*2簡単レシピ」を制作してあげようと思ってるけどあの人料理するかなぁ。
ほっとくと部屋も汚くなる一方だし…って、ああ過保護!わたしなんて過保護!!いやー!!!
あ、今日食べ物の話題しかないね。

*1:ケチャップ2:醤油1:砂糖1:酒1:片栗粉1

*2:私が数字嫌いだから